※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)
妊娠・出産

出産が近づいて、オナラが増えている方はいますか?昨日から子宮口付近が締まる感覚があり、便秘のような症状が続いています。お腹が張って辛いです。

出産が近くなって、オナラがよく出るようになった方はいますか?

昨日くらいから、子宮口付近がきゅーぅとなる感覚があり、便秘のような重たさがあります。
元々便秘がちなんですが、昨日は2回トイレに行きました。その後もなんとなく💩したいような感覚がありトイレに行っても出る気配はないし、便秘の時のようにお腹にガスが溜まってる感じがあります。
そのせいか、昨日の夜からずっとお腹が張っててキツイです😭

コメント

milkymama

出産が近付くと赤ちゃんが下がってきて、腸が圧迫されて色んな症状が出るみたいですょ( •ω•ฅ)
人によって、便秘になったり、急に快便になったり、緩くなったり、ガスも溜まりやすいようです!
私も少し緩くなったり、横になるとガスが動く感じがしたり…お互い出産が近くなってるってことですかね(*´∀`*)
不快感あるけど、あと少しの我慢!と思って頑張りましょう♫

• おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

回答ありがとうございます😊

なるほど!
    いつ来るかなーと思うとソワソワしてしまって💦
    かと言って、出産も怖いんですけどね😂

• 12月21日