※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

旦那との休日の外出が毎回出費がかさんで困っています。地元が田舎で遠出しないと楽しめる場所が限られています。皆さんはどうしていますか?

みなさん、旦那さんがお休みの日どんなところへお出掛けしてますか??
毎回外出してますか??

我が家は、旦那が休みの日のお出かけが好きなので、
「じゃあどっか行く?」が口癖です( ̄▽ ̄)

出掛けるのはいいんですけど、運転が好きなようで、水族館行く?遊園地?動物園?と、片道1〜2時間くらいのところへ行きたがるんですが、毎回だと出費がすごいです。
ガソリン代や高速代、外食費、入場料などであっという間に1万〜2万くらい吹っ飛びます。。

かと言って一日中家にいてもつまらないし、地元が田舎なのでとにかくなんにもなくて、遠出しないと水族館すらありません。。

みなさんどうしてますか??

公園などはまだ歩けないので、行ってもベビーカーに乗せて一回りして終わるので、どうしたらいいのやらと困っております(*´3`*)w

コメント

うちも最初の頃はそんな感じでしたが、子供が歩きだしてからは遠出のお出かけは月1に抑えて、普段は市内の大きな公園に行ったり、地元のマーケットやマルシェで買い物や食べ歩きしたりって感じです😊

• うーたん

うーたん

お返事ありがとうございます♡
    やっぱり遠出は月1くらいに抑えるべきですよね〜(*´3`*)
    子供が歩けるようになれば、大きな公園などに行っても楽しめますもんね!
    食べ歩き、すごい良いですね!
    おいしいもの探ししたいと思います♡

• 12月21日
‪‪❤︎‬

毎回出掛けてますよ(^^)
最近は寒いので、ショッピングモールが多いですね!オムツも変えられるし、離乳食も食べさせられるので結構行きます😊✨
遠出は、たまにしかしないです!

• うーたん

うーたん

同じ月齢ですね!ショッピングモール便利ですよね〜♡うちもイオンなどたまに行きます!(*^▽^)ノ
    今の時期は外だと寒いのでちょうどいいですよね!

遠出はやっぱりたまににします!!笑

• 12月21日
Cocoa

毎日お疲れ様です☆
私もお出かけ大好きで休みの日の朝はどこ行く?!と行き当たりばったりです!
動物園など携帯で少しでも割引しているものを探したり、10ヶ月の時はショッピングモールに出かけたり、公園も一緒にブランコ乗ってみたり滑り台デビューしたり階段などでハイハイ、つかまり立ちさせて遊んでました♪
あと、スーパーも日曜日に1週間分まとめて買うので「今日はどこのスーパー行く?」と買い物もお出かけです♪なので全然ポイントが貯まりませんが(笑)
お金にピンチな時はベビーカーで行けるとこまで!!と朝から出かけたりもします(笑)

• うーたん

うーたん

お休みの日って、テンション高くなりますよね〜(*´3`*)わかります!
    公園のブランコなどはもう一緒に乗れるんですね!
    乗せてみたいと思います(*´3`*)
    今の時期は寒いので、昼間の暖かいうちに行ってみます!!
    節約しつつ、楽しいことを探して子育てお互いに頑張りましょう(*^3^*)

• 12月21日
  • Cocoa

Cocoa

お休みの日楽しいですよね♪ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    ブランコは親子一緒に乗りますが是非ブランコ試してみてください♪反応が楽しいです♪
    楽しく節約していきましょうね♪私も頑張ります♪♪୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 12月21日
なおトン

子授けの祈願に行きまくっていたので、そのお礼参りに行ったりしてます。
子供がもう少し大きくなったら動物園とか水族館もいいですが、今はショッピングモールに行くくらいです。
早く一緒に動物園行ってお弁当とか食べたいです😃

• うーたん

うーたん

あっ、神社とかにパワースポット巡りに行くのもお礼参り見ていいなぁと思いました!(*^3^*)
    もう少し大きくなってくると、より動物園とか喜んでくれますよね♡
    楽しみです!!

• 12月21日