※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいゆい
妊娠・出産

妊娠中で生寿司を控えています。皆さんは寿司はどうしていましたか?

現在妊娠初期の10週目です!
私はもともと妊娠する前から回転寿司は好きなのですが
生物はあまりよくないと聞くので
妊娠してから生寿司を食べるように控えてます😣
みなさんは寿司はどうしてましたか??

コメント

ヒィ〜

二人目産んでアニサキスアレルギーになり、そもそも食べちゃいけないんですが、寿司が大好きすぎて、薬飲みながら妊娠中でも食べてました!!
ただ、マグロなどビタミンA(?)取りすぎちゃいけなかったりする魚などは量を控えてました⭐️

  • あいゆい

    あいゆい

    回答ありがとうございます!
    やっぱりお寿司はおいしいですもんね😣
    生サーモンとかは食べていましたか?🤔

    • 12月21日
  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    食べてました!!
    サーモン・サバ・大トロ・カキなどほんと大好きすぎて、大トロなんかは今回無性に食べたくて、パーティーの時目の前に置かれてこっそり全部食べちゃって、その日アレルギー出ましたwwwwww

    • 12月21日
  • あいゆい

    あいゆい

    わたしもサーモンとサバ大好きです😂!
    でも大好きなものだとつい食べてしまいますよね!
    細かく回答ありがとうございました☺️

    • 12月21日
ハルヒママ

普通に行っていつも通り食べてましたよ(o^^o)
なぜなら(笑)私の先生は私が気にして聞いたら「1食分食べたからって害はないよ‼︎さすがに一食でマグロ1匹食べないでしょ?食べるなら止めるけど?今はね育児本とかにあれダメこれダメって書かれてること多くて気にする妊婦さん多いけどそんなこと言ってたら妊婦さんは何食べるの?ストレスたまるでしょ(笑)なんならコーヒーとかカフェインも1日1・2杯飲んだって問題ないよ〜」って明るく言う先生だったから(笑)
海は温泉とか気にして聞く私に「昔のお母さんを見てごらん?そんなこと言われてない時代だからなんだってやってたでしょ?それでも子だくさんでたくさん元気な子産んだんだから(笑)」ってあっけらかんと言う先生だったから(笑)
おかげで子供2人ストレスフリーなマタニティーライフを送らせてもらえました(o^^o)

  • あいゆい

    あいゆい

    回答ありがとうございます!
    たしかにそうですよね🤔
    なんでも食べ過ぎじゃなくほどほどに食べるのがいいんですね🤔
    それだとストレスもたまらないですしね🤔
    ありがとうございました!

    • 12月22日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

普通に食べてます😊
つい先日も食べました!!
ただマグロとかは控えてます(そもそもマグロが好きじゃないので元から食べませんが笑)

  • あいゆい

    あいゆい

    回答ありがとうございます!
    やはりマグロはあまりよくないのですね🤔

    • 12月21日
みきたん

マグロや生エビや貝類を避けて、あとは普通に食べてます☺️

  • あいゆい

    あいゆい

    エビや貝類も気をつけたほうがいいのですね!回答ありがとうございます!

    • 12月21日
おかん

うちは息子がお寿司好きなのであたしも普通に食べちゃってます😅月1~2くらいのペースで食べてると思います😜💦

  • あいゆい

    あいゆい

    回答ありがとうございます!
    子供もすきですよね😳
    サーモン類は食べていますか?🤔

    • 12月21日
  • おかん

    おかん

    あたしはネギトロ、イクラ、イカ、サーモンあたりを食べますね😋💦食べ過ぎなければ大丈夫かなーて思っちゃってます😜

    • 12月21日
  • あいゆい

    あいゆい

    なるほど!!
    なんでも食べ過ぎはよくないですもんね🤔

    • 12月21日
ゆうみ

私は初めての妊娠なので産まれるまで我慢してます!大好物なので産んだらの自分のご褒美にしようと思ってます!
また以前お医者さんに聞いたら自己責任とだけ言われました!結局何かあってたからは遅いので控えました!

  • あいゆい

    あいゆい

    回答ありがとうございます!
    自己責任ですよね!
    我慢も大事ですよね🤔

    • 12月21日
deleted user

安定期過ぎてから食べました!
私も寿司大好きで月に1~2回は食べてます😊
オニオンサーモン、ボイル海老、納豆、タイ、をよく食べます!

あとは、わさび+みょうがで消毒!!って思ってたくさん食べます🤣笑
今まで下痢や嘔吐、食中毒らしきものはなったことありません^_^

  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい🙏
    みょうがではなく、ガリでした!

    • 12月21日
  • あいゆい

    あいゆい

    回答ありがとうございます!
    わさびとしょうがで消毒なのは初めて知りました😳!

    • 12月21日
もっち

私も一番好きな食べ物がお寿司なのですが、赤ちゃんのことを第一に考え一切食べるのをやめました。
少しなら大丈夫とか言われてるみたいですが、やっぱり怖いですし、私が我慢することで赤ちゃんへのリスクが少しでも減るなら…とひたすら我慢してます。
それに大好きなものだからこそ、少しでも食べてしまうと食べたい欲が収まらない気がして(笑)

  • あいゆい

    あいゆい

    回答ありがとうございます!
    たしかに大好きなのを少し食べ始めたら止まらなくなりますよね😣!

    • 12月21日
こもも

他の人が大丈夫だから自分も大丈夫とは限らないので、出産するまでは控えています。
たった10ヶ月の間、自分の欲求を我慢しなかったがために、万が一赤ちゃんに何かあっては嫌だし申し訳ないので。

  • あいゆい

    あいゆい

    回答ありがとうございます!
    赤ちゃんが第一ですよね☺️

    • 12月21日
ミラーユ

その人によってなので、私が大丈夫だから大丈夫とは言えないので私は、ですが、3人とも妊娠中にお寿司は食べてました。
水銀はきになったので、マグロだけ避けてました。
特に体調悪くなったことはなかったです!
妊娠すると、免疫力が落ちるので、一度軽めに行ってみて試すのも有りかなと思います!
好きなものを我慢するのって辛いですからね(´Д`)

  • あいゆい

    あいゆい

    回答ありがとうございます!
    そうですよね😣
    わたしも食べ過ぎ軽く試してみたいと思います!

    • 12月22日