※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

お正月に帰省する際の離乳食について相談です。市販のベビーフードを使うか、その日はおっぱいだけにするか、どちらがいいでしょうか?離乳食を始めて1ヶ月で、好き嫌いなくよく食べます。

お出かけの時の離乳食について。

お正月に帰省をします。
(高速で2時間半くらい)
お昼を親戚一同集まって食べます。
(11時~14時くらい)
今はまだ10倍がゆと、にんじん、さつまいも等を食べてるのですが、
市販のベビーフードを利用してみるか
その日はおっぱいだけにするか
どちらがいいと思いますか?
(離乳食始めて今日で1ヶ月ぐらいです)
今のところ好き嫌いなくよく食べます。

よろしくお願いします。

コメント

‪‪❤︎‬

お休みしてもいいと思いますよ(^^)
ベビーフード食べたことないなら拒否される可能性もあるので、まだ1回食ならお休みでいいと思います!

deleted user

同じような時があり
うちはお休みしました!

ゆずのら

ベビーフードを食べてくれるようなら
それで大丈夫だと思います💡
せっかく慣れてきたのに
中断するのもなぁってなりますし(^◇^;)
お粥もそうですが
探せば野菜のお湯で溶かすだけの
ベビーフードもあるのでオススメです💡

2、3日とかではなく
その日限りだったら、おっぱいだけでも
いいかなと思いますよ(´∀`*)

ママ

ベビーフードを持って行って食べそうなら離乳食、ぐずるならお休みしておっぱいでいいと思います(*^^*)
賑やかな中での食事も楽しくて良い経験になりそうです♪
ご親戚の方々もお子さんの成長を感じられて、好評だと思いますよ〜!

こっこ



みなさん、コメントありがとうございます☆
その日だけなのでお休みしようと思います。
まだ市販のベビーフードを試したこともないので😁💦
ありがとうございました🎵