※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

お子さんが嫌いな離乳食は魚系、麦茶、トマトです。食べれるようになるまで何回も試しますか?

お子さんの嫌いな離乳食はなんですか?

うちは今のところ魚系、麦茶、トマトが好きじゃないみたいで、すごい顔して吐き出します😅

また、そんな場合は食べれるようになるまで何回も試しますか??

コメント

スーパーカップ

7ヶ月頃納豆とササミがダメでしたが1歳辺りで試しにあげてみたらすごい食べてくれました☺️

• あや

あや

確かに七ヶ月で納豆は試練なきもします😅うちもまだあげてないけど吐き出しそう😵
    やはり多くなると食べれることもあるんですね!無理してあげなくていいのかな…

• 12月21日
  • スーパーカップ

スーパーカップ

無理してあげることないと思いますよ☺️

• 12月21日
  • あや

あや

そうですね✨
    もう少し進んでから挑戦しようと思います❗ありがとうございます✨

• 12月21日
‪‪❤︎‬

うちの子は肉類が苦手なので、野菜入れて豆腐ハンバーグにしたり肉団子にして食べさせてますよ😊✨
食材のみで嫌がる場合は、アレンジするといいですよ!

• あや

あや

愛情感じますね✨
    好きなものに混ぜてみます🙋

• 12月21日
ママ

アレンジしてもダメだったら、無理には食べさせないです(^-^;
他の物でも栄養は取れるし、楽しく食事して欲しいです♪

お魚は出汁と野菜の餡かけにしたり、トマトはトマトソースでパンやお粥にかけたり…
麦茶はアレンジできないので、白湯にしちゃいます!
白湯はお通じも良くなるし、こぼしてもシミにならないし(*^^*)

• あや

あや

楽しく食事!その通りですね。今日しらすあげたけど嫌な顔して出して、口開かなくなったので、もうあげるのやめます😅
    今は素材の味なので余計にいやがるんですよね😢もう少し進んだら色々アレンジしてあげたいと思います✨

• 12月21日

月齢違いますが、おやき、お好み焼き、カレー、ハヤシライス、シチュー、パスタ、丼ものが好きじゃないです(^^;
どうやっても数口しか食べないので2歳あたりにまたチャレンジしようと思ってます!

• あや

あや

子供が好きそうなものが苦手なんですね😅やはり大きくなりと色々食べてくれそうですよね✨私ももう少し大きくなってから苦手なものチャレンジしてみますっ!

• 12月21日
ジュー

カボチャが苦手でした
その後ジャガイモも
芋系は苦手かも
でも、納豆大好きです
肉類も鳥、豚、牛の順番
牛肉が苦手です鶏肉大好き😍
魚も種類によってですね。

• あや

あや

うちいも系好きみたいでよく食べるんです✨
    子供によってほんと色々ですね😁
    納豆すきなんですか!すごい!
    おにくまだあげてないのでどうなるかなぁ。。。

• 12月21日