※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛咲
子育て・グッズ

娘の鼻詰まりが続いています。耳鼻科と小児科、どちらが適しているでしょうか?

おはようございます。娘の鼻詰まりが苦しそうで。昨日耳鼻科に連れて行き、取ってはもらいましたが変わらず。今日違う病院に連れて行こうと思っているのですが、耳鼻科と小児科どちらがいいでしょうか?

コメント

kotori *

小児科でも吸引はしてもらえるので、私なら小児科に行きます!!子供の事なら小児科の先生の方が詳しいかなと🤔今の時期はどこに行っても風邪で受診されている方もいらっしゃると思うので、子供が辛そうであれば躊躇なく小児科に行きます(笑)

• 凛咲

凛咲

ありがとうございます。昨日行った耳鼻科は特に小児耳鼻科みたいな感じではないので、違う耳鼻科に行くか小児科に行くか迷ってしまいます。参考にさせていただきます。

• 12月21日
  • kotori *

kotori *

息子は先月、突発性発疹にかかり鼻水も酷く吸引してもらって一時的には良くなっていましたが夜になるとまた酷くなり…毎日通いました😅

早く良くなると良いですね。
    お大事になさってください😌

• 12月21日
  • 凛咲

凛咲

ありがとうございます。夜が辛そうで😢吸引器を持っていないので、蒸しタオルで温めるくらいしかできなくて。昨日は黄緑色のものを吐いてしまったけれど耳鼻科の先生は大丈夫だよと診てもくれなくて。小児科探してみます。

• 12月21日
☆まめお☆

耳鼻科ですね!
鼻吸いは、基本的には耳鼻科しかやってくれません(´+ω+`)

息子が酷い時は、1日2~3回耳鼻科へ行くこともありましたよ(´๏౪๏`)
お薬が効き始めて鼻が治まってくるまでは、毎日通っています!

• 凛咲

凛咲

ありがとうこざいます。吸引は耳鼻科でしかやってくれないのですね。昨日やっていただいても全く効果が感じられなくて😥鼻が辛そうで💦

• 12月21日
ぱん

耳鼻科ですかね♪
小児科は吸引してくれない所がほとんどだと思いますよ!!
1回ではあまり変わらないと思います!
お薬飲みつつ良くなるまで通うって感じです(^^)
またすぐに鼻水出るのでお家でも吸引してあげてました🙌🏻

• 凛咲

凛咲

ありがとうこざいます。1回では変わらないのですね。焦ってしまって😥お薬は昨日の病院では処方されていないので、今日違う病院に行ってみます。吸引器も買って来ます。

• 12月21日
みぃーちゃん

娘も鼻詰まりがあるので
楽になるまで毎日耳鼻科で吸引
してもらってますよ(о´∀`о)
朝行くよりも夕方の方が
夜寝るときに寝やすいと思います😌

• 凛咲

凛咲

なるほど。やはり夜が辛そうなので夕方連れて行きますね🏥ありがとうこざいます😊

• 12月21日
ハルヒママ

早く治そうと思ったら小児科です(o^^o)
一時的にでも楽にと思うなら耳鼻科でしっかり吸引してもらって長期的に薬をので治す‼︎
うちの子は耳鼻科の薬では鼻水だけでも1ヶ月かかる時があります(;>艸<;)
小児科の薬を飲むと出された薬全部飲み終わる頃には大体止まってますが吸引はしてくれないので家でこまめに吸引してあげる程度です(;>艸<;)
今の時期は小児科には行きたくないので長期戦覚悟で耳鼻科に行ってます(o^^o)

• 凛咲

凛咲

ありがとうございます😊なるほど、早く治そうと思ったら耳鼻科なのですね。色々勉強になります(^-^)

• 12月21日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

いや早く治したいなら小児科です(笑)
    耳鼻科は長期戦です(;>艸<;)
    基本吸引は耳鼻科なのでうちは予定があって早く治したい場合小児科に行って薬をもらい耳鼻科で吸引だけに通うこともあります(o^^o)
    この時期は鼻水だけで小児科に行ってインフルや嘔吐下痢とかもらいたくないので長期戦にはなりますが耳鼻科だけにしてます(o^^o)

• 12月21日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

ちなみなですがうちの次男が3ヶ月の時耳鼻科に連れて行ったら「小さいからあまり薬は飲ませないほうがいいから吸引においで」って言われて治るまで吸引に通いましたよ(o^^o)

• 12月21日
  • 凛咲

凛咲

ありがとうございます😊先ほど耳鼻科に行き、同じことを先生に言われました(^-^)明日も吸引に行って来ます。

• 12月21日