※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子がインフルエンザ接種二回目を受ける予定ですが、鼻水が出ていて心配。風邪気味でも接種可能か、小児科ではなく内科医で診察する予定。来週までに打たないと二回目はできないため、一回だけでは効果がないでしょうか。

一歳の子が、インフルエンザ接種二回目なんですが、前回熱、治癒から一週間たちました。
予約したら、鼻がぐずぐず!
冬はいつもこんなで。
風邪気味、鼻だけでもインフルエンザ接種してくれますかね?
小児科はワクチンないから、内科医なので診察はするみたいですが、心配です。
鼻水くらいなら、今まで予防接種はしてましたが。
来週までに打たないともう二回目は打てなくて。
一回だけでは、意味ないですよね?

コメント

mm.7

下の子も風邪気味で(熱はなし)咳が酷くて延期したんですが、2回目打つときまだ鼻水残ってましたが、鼻水位なら!って打ってくれました💉

ハルヒママ

うちの子この間がっつり鼻水出てる中受けてきましたよ(o^^o)
ただこればっかりは先生や病院次第です(;>艸<;)打ってくれるところもあれば菌が入ってる時はよくないからよくなったら来てって言われるところもあります(;>艸<;)

ママリ

遅れてすみません
鼻水だけなら、大丈夫!早く打たないと流行るから‼といわれ、打ちました‼ありがとうございました‼