※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
子育て・グッズ

イトコが帰省し、息子に卵を食べさせられた。おばあちゃんの行動にショックを受け、義理の実家に行きたくない気持ち。夫は理解してくれたが、心配と辛さが残る。

昨日の話です
久しぶりにイトコが帰省したので実家に帰りました

息子は卵アレルギーなのですが
私がトイレで席を外したとき私のおばあちゃん(88)がこっそり少しくらい大丈夫と言って息子に卵をあたえたそうです。
もちろん何度も説明してきたのにです。
その場にはイトコしかいなくて卵アレルギーだからダメじゃないの?と言ったんだけど聞いてくれなかったらしいのです…

たまたま加熱時間が長い黄身だったようで嘔吐はしなかったのですが…
またやられたらと思うと本当に心配ですし
なにより大好きなおばあちゃんだったけど一気に大キライになってしまい、自分的にも本当に辛いです。

夫に相談したら年配の人には理解できないかもねっとなだめてくれましたが、私が逆の立場だったら義理の実家には絶対に連れて行きたくなくなります…
(幸い義理両親は理解があり、とても注意してくれていますが)

とにかく昨日は久しぶりに声を荒げてしまいました。
イトコも久しぶりの帰省だったのに気分悪くなってしまったと思います。

愚痴ですいません💦

コメント

最低💢めちゃ腹立つ😡⚡️
アレルギーで生死に関わる場合もあるのに。
私なら二度と合わせません

• 音

ありがとうございます
    本当にあわせたくないって思っちゃいます💦
    でもそういうわけにはいかないし…
    悲しくなります( ・⌓・̥ )
    私が言いたかったことハッキリ言ってくださって少しスッキリしました!
    ありがとうございます!
    そこまでしたらやりすぎ?ヒドイ?って思ってましたが…
    ありがとうございます!

• 12月21日

退会ユーザー

会わない訳にはいかない💨確かに😩
    なら 絶対トイレ行く時でも子供連れてとかします。目を離さないかな。そうしたら 過保護だとか言いそうですが それくらい信用できないことしたんだよ💢って言ってやります

• 12月21日
  • 音

ありがとうございます
    そうですね!
    今後は絶対に目を離さないようにして連れて行こうと思います(´ω`;)

• 12月23日
ろざんぬ

いやいや!
アレルギーがあるのを知ってて「少しくらいなら」ってあげちゃうのは大事だと思います!
アレルギー反応が出ちゃったら赤ちゃんが可哀想ですよ!!!
私もそーゆー事をされたらこれからは避けると思います!

従兄弟さんには後でLINEとかで謝りますけど…

許せないですよね!

• 音

ありがとうございます
    本当に許せなくてイトコいるし、息子の前だったけど怒鳴ってしまいました(`;ω;´)
    年寄りに何してるんだろうとも思ったんですが…
    気持ちが抑えられなくて…
    イトコは無理ないよって言ってくれました( ・⌓・̥ )

• 12月21日

年配になると、自分の経験から物を考えるので、聞いてくれない人結構いますよね。
私なら「ふざけんな!息子を殺す気か!」って言うと思います。もう会わせません。

• 音

ありがとうございます
    そうなんですよ…
    死んじゃうかもしれないんだからね‼って怒鳴っても…
    でも少しだよ〜とか言い訳するし本当に信じられないって思いました( ・⌓・̥ )
    少しでもダメなんだよ!って言ったけど理解してくれたのか…

• 12月21日
はる

私もそれはブチ切れます( ゚д゚)
歳によるモノ忘れでうっかりならともかく、明らかに自分の意思であげてる確信犯ですからね・・・タチ悪いです。
おばあちゃんは反省してるんですか?
ご両親には相談しましたか?

私なら反省しないならしばらくなるべく接触させませんし、絶対子供と2人きりにならないようにします😰
本当に反省しているなら、許してあげるけど今後も行動は要注意しますね😅

• 音

ありがとうございます
    反省しているのかな?
    落ち込んではいました…
    でも信頼できるようになるにはかなり時間がかかりそうです…
    もしかしたらもう一生信頼できないかもしれません。
    本当に大好きなおばあちゃんだったので辛いです( ・⌓・̥ )

• 12月21日
クリスタルたまちゃん

ブチ切れます😡
可愛い、息子を、アナフィラキシーショックにさせるのか😡😡😡
万が一の事があったら、どう責任を取るの😡😡
年寄りの大丈夫ほど、危険な事はありません。

• 音

ありがとうございます
    本当に年取ると自分の考えで大丈夫って言ってきますよね…
    根拠が無いのに…
    危険すぎるので距離おきます…( ・⌓・̥ )

• 12月21日

私の祖母も、娘2人、孫3人を見てきた自信ががあるので『今は〜だから、しないでね』と言ったことを平気で『昔は大丈夫だったよ』とか言って、平気でされたことがあり、『話を聞いたくれないなら、もう来れない』と伝えたとこがあります。それからはわかってくれたらしく、気をつけてくれてますが…。

アレルギーで何かあったら本当に怖いので、理解してもらえないなら連れて行かない、とはっきり伝えるしかないと思います。

• 音

ありがとうございます
    「理解してくれないなら連れて行かない」
    そうですよね…
    やっぱり気持ちを強く持ってそうするしかないですよね…

実家に帰れないのは辛いですが母を通して話してみます

• 12月21日
はにまる

息子さんがもう少し大きくなってアレルギーが改善されれば良いですけど、今の状態のままでしたら卵は色んなところに使われているのでお菓子とかも今後勝手に食べさせてしまうと思います。なので絶対に息子さんから離れないでいるか(トイレの際も連れて行く)、会わせないかどちらかにすると思います。

• 音

ありがとうございます
    お菓子とか欲しがったらあげそうです…
    なんでダメと言ったことをするのか…
    本当に謎です…
    卵以外にもお芋や大根などもあったのになぜそこで卵を選んだのか…
    年明け帰省予定でしたが考えようかな…

• 12月21日
如月まろん✿

こわっ…
ほんと殺す気ですか?大嫌いになって当たり前ですよ。命懸けで生んだ息子に何してくれてんだよ?!ってなります。
私なら言っても聞かない婆さんには二度と会いません

• 音

ありがとうございます
    本当に殺意沸くくらい苛立ちました…
    会わせない方が良いのかな…
    本当に悩みます…

• 12月21日
杏

今回は大事に至らなくて、本当に良かったです(>_<)

親世代でさえ、昔はこうだったとか、今の子育てに対して否定的なこと言ってきたりしますからね、おばあちゃんだと更に昔は…って部分は強いんでしょうね。
卵食べられなくて可哀想って思ってあげたのかもしれませんが、ただやっぱり、アレルギーとかは命にも関わるし、困りますね❗
声を荒げてしまっても仕方ないと思います。イトコの人たちも気まずかったかもしれませんが、理解してくれると思いますよ❗

• 音

ありがとうございます
    アレルギーのこと本当に安易に考えられてしまって困ります( ・⌓・̥ )
    おばあちゃんも少しは反省してくれたかな…

• 12月23日
ハルヒママ

理解しない人はどこまでいっても理解しないですよ(;>艸<;)うちの義父がそうなので…元料理人なのにアレルギーは好き嫌いだというやつです(;>艸<;)
うちの子も卵アレルギーで案の定好き嫌いだと言ったバカヤロー…あいつは何言っても理解しないからと何も言わないバカ旦那…
ブチギレました私(笑)
「あんたのバカ親父のせいでか私が命かけてクソ痛い思いして産んだ可愛い我が子達に何かあったらどうしてくれる‼︎ごめんよ今度から気をつけるわ‼︎じゃ遅いんだよ‼︎死んでから気をつけるじゃ次ばないんじゃボケが‼︎そうなったら私はあんたの親殺しても殺したりん‼︎ついでに止めなかったお前もな‼︎」って言ったら真っ青な顔して何か言いに行きました(笑)
それからはだいぶ言ってくれるようになりました(o^^o)

• 音

ありがとうございます
    本当に命にかかわることだから…次は無いですもんね…
    今回大丈夫だったから逆にまたあげそうで本当に怖いです!
    会うたびに毎回言って、目を離さないようにします(´ω`;)

• 12月23日