※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
子育て・グッズ

3カ月の息子にむきむき体操をするか悩んでいます。私はした方がいいと思っていますが、旦那は自分で教えると言っています。皆さんはどうされましたか?

男の子のママさん教えて下さい‼

もうすぐ3カ月の息子にむきむき体操をするか迷っています。

私はした方があとあと楽かと思っています。
ですが、旦那は小学生のころお父さんにお風呂で言われて自分でむいたみたいで、あわてなくても俺が教えるから大丈夫と言っています。

旦那がそう言うのでまだいいかなぁって気もしてますが、みなさんはどうされたのかよかったら教えて下さい✨

コメント

♡062105♡

うちはしてないです😅
そのうち自分でするかな?と思います💦それよりも怖くて出来なかったです(><)

  • ハチ

    ハチ

    怖いのはわかります‼
    どこまでやっていいのって思ってしまい、旦那にとめられました😅

    • 12月21日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    うちのお母さんに聞いてもしなくていいよ~!そのうち自分でするから😊と言われて旦那に聞いても小学生くらいに自分でするようになるからね~と頼んでもしてくれなかったです😅
    男同志なのでほっといてます♪

    • 12月21日
  • ハチ

    ハチ

    そうですね‼
    こっちが心配しなくても、自分でやりそう✨
    それに旦那が自分がお父さんにされたみたいに話す日を楽しみにしてるみたいなので、このままにしておきます‼

    • 12月21日
soramama

家でもしてないですよ(^ー^)旦那も自分でやるんじゃないって行ってました(^ー^)

  • ハチ

    ハチ

    男の人はそんな感じなんですね✨
    確かに年頃になったら自分でやりそう😁

    • 12月21日
  • soramama

    soramama

    バイ菌入ったり、中途半端になってしまうと良くないみたいですよね。

    • 12月21日
  • ハチ

    ハチ

    そうなんですね‼
    中途半端にやってしまいそうなので、やめておきます❗

    • 12月21日
  • soramama

    soramama

    はい(^ー^)

    • 12月21日
  • ハチ

    ハチ

    ありがとうございました‼

    • 12月21日
  • soramama

    soramama

    どういたしまて(^ー^)

    • 12月21日
さとあゆ

旦那に風呂に入れてもらってるときにちょくちょくやってもらってます✨
焦らなくてもいいとは思うので私自身ではやってないです笑

  • ハチ

    ハチ

    旦那さんやってくれるんですね‼
    私は1度お願いしたら断られて😅
    焦らないで様子を見てみます😃

    • 12月21日
かなん

私のお友達は病院で
やってもらってましたよ(^^)

  • ハチ

    ハチ

    病院でやってくれるんですか?
    初めて知りました✨

    • 12月21日
  • かなん

    かなん

    やってくれる所も
    あるみたいですよ(^^)

    • 12月21日
  • ハチ

    ハチ

    ありがとうございます‼必要になったら調べてみます✨

    • 12月21日
0..2mam

知り合いはムキムキ体操やりすぎてばい菌が入りチンチンがめっちゃ腫れてました😅

  • ハチ

    ハチ

    やりすぎもよくないんですね‼
    腫れたらかわいそうなので、様子を見てみます😄

    • 12月21日
.mam

わたしは分からないので主人に任せてますが、お風呂ですこしずつやってるみたいです!
お風呂の中が一番痛くないし、小さい時に少しでもやってもらってる方が自分でやるのも楽、らしいです✋

針穴くらいしかないですよね??笑

  • ハチ

    ハチ

    やっぱり男同士の方がわかりますよね‼
    お風呂はだいたい旦那が入れてくれるのでやってくれないかなぁとちょっと期待してたんですけど😅

    針穴わかります(笑)
    最初のころついつい観察しちゃいました(笑)

    • 12月21日
Riiiina

上の子が真性包茎って言われてこども病院で見ていただいたら自分で痛くない程度でやってたらしく剥けてました。
私がやった時嫌がって腰が逃げてしまい剥けたまま戻らなくなって、見て頂いてたこども病院ですぐに来てって言われ直してもらった事がトラウマになり、母親失格ですが子供任せになってます😥
幼稚園くらいになったら少しずつお風呂で触る程度でいいみたいですよ。
あとは自分で触ってむくことがあるみたいです😅下手に女が手を出すものじゃなくパパに任せるべきだったな。と思いました(꒪ω꒪υ)

  • ハチ

    ハチ

    戻らなくなると怖いですよね😭
    私も少しやったときに怖すぎてすぐやめちゃいました💦
    焦らず旦那に任せてみます✨

    • 12月21日
‪‪❤︎‬

何もやってないです!
やったからどうなるわけでもないので、あえてやる必要はないと思います(^^;

  • ハチ

    ハチ

    確かにそうですね‼
    ゴミとか溜まってたらってちょっと心配になったんですけど、様子を見てみます✨

    • 12月21日