※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

生後13日目の女の子を完母で育てています。毎回片方五分だけで寝てしまい、三時間起きないのですが、これで足りていますか?母乳が勢いよく出ており、子供がむせるのはそのためでしょうか?

生後13日目の女の子を完母で育てています
毎回片方五分だけで寝ちゃって三時間起きないのですが
三時間寝てたら足りてますかね?
ちなみに母乳は、シャワーみたいに出ていて口離したらすぐタオルで抑えないと子供の顔が母乳まみれになります。

あと毎回むせてしまうんですが、、これも勢いよく母乳が入ってきているからですかね?

コメント

mama

はじめは赤ちゃんもお母さんも授乳に慣れていないからむせたりしてしまいますが、どちらもうまくなってくると大丈夫ですよ♡しっかり飲めるようになります😊

片方5分ずつで3時間、全然大丈夫ですよ😊

  • みまま

    みまま

    片方五分ずつじゃなくて、片方だけなんですけど大丈夫ですかねー😔

    • 12月22日
ちょむ

足りてなかったら
なくと思うんで大丈夫だと✨

勢いよく母乳が出てて
自分の吸うタイミングがつかめず
むせてるだけだと思います!
わたしも産後病院での
みんなで授乳の時
むせてる赤ちゃん居ましたよ✨

  • みまま

    みまま

    よくむせるというか毎回むせるので心配です。
    確かに授乳室では結構むせてる赤ちゃんいました👍

    • 12月22日
みい

わたしもそんな感じです!
タオルは常に必要でした!
いい感じに母乳が出ている証拠ですね!

3時間も寝てたら
お腹いっぱいで寝ている証拠ですね。
足りなかったら泣くと思うんで。

  • みまま

    みまま

    母乳勢いよく出すぎて吐いちゃったり、
    出すぎも出すぎで心配なります。😔

    毎回三時間で起きるので大丈夫ですかね。

    • 12月22日
  • みい

    みい

    むせちゃいますもんね!

    3時間も寝てくれたら
    全然大丈夫ですね!!

    • 12月22日
きのこ

体重は増えていますか❓
増えていたら足りている証拠です。
うまく母乳やミルクを飲めず体重が増えていない場合、体力を温存するために寝ている事もあると小児科の先生に言われたことがあります。