※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

娘が嘔吐したが、様子は安定している。病院かどうか迷っている。どうしますか?

おはようございます!

6:30頃、娘か少し嘔吐しました。
今日は少量で、昨日食べたであろうかぼちゃの色した液体でした。

以前お熱があったり体調不良だった時は何度か嘔吐し、その都度泣いていましたが今回は起きもせずそのまま寝ています。
なのでそこまで心配しなくても様子見ながらでいいかなー?と思いつつ、その当時はまだ8ヶ月とかで月齢が低かったのと、今は胃腸炎なども流行っていますしお熱と体調みつつ病院へかかった方がいいか迷っています。
小児科でかかってる所が休診日のため、行くなら予防接種で通ってる近所の病院になります。
嘔吐は今のところ1度だけです。

皆さんならどうしますか?

コメント

☆パン☆

今日→量
です。すいません💦

のきごん

うちの子もそんな感じで、結局胃腸炎でした😭💦

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます!

その時って、吐くときお腹の方でコポコポって音しましたか?

• 12月21日
  • のきごん

のきごん

音は分からないです、ごめんなさい💦💦
    保育園で、お昼寝の時に少し吐いたんです。その時は不機嫌でもなくお熱もなく、そのままお昼寝してたんですが、お迎えの時間前にまた少し吐いて。その日の夜から熱&下痢でした😵

• 12月21日
  • ☆パン☆

☆パン☆

ありがとうございます!
    嘔吐物の処理のときに消毒などしましたか?

• 12月21日
  • のきごん

のきごん

しました!ハイター薄めて。
    けど、初めての事で不慣れ、大人も胃腸炎になってしまいました😖
    一度しか吐いていないという事なので、大丈夫かなるとも思うのですが、この時期怖いですよね😱💦💦
    どうか胃腸炎ではありませんよーに!

• 12月21日
  • ☆パン☆

☆パン☆

それが…この投稿からさらに二回吐きまして…( ´-ω-)
    しかも娘もそのときは寝てしまい水分も取れず、消毒もできずで😞💦

• 12月21日
  • のきごん

のきごん

なるほど!結構濃厚ですね。
    吐いてる時は、お腹に何も入れない方がよいみたいですよ!吐いてから2時間位経ったら、スプーン1杯のお水からと言われました。
    ご存知かもしれませんが、吐いた時の処理方法、わかりやすい記事があるので張ってきますね!
    http://halproject-gast.blogspot.jp/2017/11/blog-post_29.html?m=1

どうかお大事に!!!

• 12月21日
  • ☆パン☆

☆パン☆

ありがとうございます!

• 12月21日