※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

育児と仕事で忙しく、性欲もなく悩んでいる。友人の妊娠に戸惑いを感じている。気持ちを整理したいです。

2人目を考える余裕がないです。
仕事にも復帰してまだ2ヶ月だし、正直1人でもいっぱいいっぱい。毎日が必死過ぎて考える余裕がないです。しかも、産後はわたしに全く性欲がなく未だ一度もしておらずすっかりレスです。
1人でもいいや、この子を大事に育てよう!と思いながらもお友達の第二子妊娠を聞くと気持ちがモヤっとしてしまいます。
自分自身で気持ちに整理をつけないとなんですよね。

コメント

あや

一歳7ヶ月の娘のママで仕事復帰して半年ちょっと経ちます。生活には慣れましたが、2人目なんてまだまだ考えてないです…主人は2人目欲しそうですが、私はこの子1人でも充分と思ったり、、
というのも産後主人が役立たず過ぎて私の負担がホントに酷く、今も寝かしつけもできなければ、少しぐずって泣くともうバトンタッチ。あやしてよと言ってもママがいいて言ってるじゃんと。呆れてます。機嫌の良い時だけ相手してるのなんて子育てとは言わないと昨日も言ったところです…
これがまた2人目で1人で全部やるのかと思ったらとてもじゃないけどいらないて感じです💦
完全にレスではないですが、今はいらないからちゃんと避妊してと言ってます。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    全く同じです。
    うちも旦那が全く役に立ちません。基本、一緒にいても自分のことが優先で、この前も私が家事をしている間見ていてもらったら、自分はスマホしてて目を離していて子供が転んで顔にアザを作ってしまったり、泣いていても自分が眠ければ放置、隣でスマホ。
    自分が都合がいい時だけちょっと遊んでいいパパぶる。わたしは仕事から帰ってから子供が寝るまで座りもせず家事に育児に追われてるのに、旦那は帰宅したら上げ膳据え膳が当たり前、わたしがせわしなく片付けや掃除をするなか、どっしり座ってスマホ、新聞、うたた寝。それでいてご飯が質素とか手抜きとか言われ、わたしは朝早いので早く寝たいと言えば、夫婦の会話もないとか言い出します。もう殺意しか湧かず、2人目を考えることが出来ないですが、周りの妊娠報告を聞くとモヤモヤする。優柔不断なんですかね。。。

• 12月21日
  • あや

あや

ご主人様.なかなか難しいですね…
    うちは家事など手伝ってくれるし、育児にも参加しようとはするんですが、不器用過ぎて要領も悪い…子供を泣かずに抱っこできるようになったのは一歳過ぎてから。それまでは出掛けても家でもずーっと私が抱っこでした。一歳過ぎてやっと機嫌がよい間だけでも抱っことかできるようになったのはマシだけど…

• 12月21日
emasara

まだご夫婦ともお若いなら、お子さんが落ち着く年齢になってから2人目考えてもいいんじゃないですかね^ ^
6歳、7歳離れた兄弟とか、私の周りには結構いますよ!

• cocoa

cocoa

わたしも自分がもっと若ければもっと余裕が持てるようになってから考えたいのですが、自身がすでにアラフォーのため悠長に構えてもいられずモヤモヤしています。
    最近、年の差兄弟多くなりましたよね!

• 12月21日
R'sママ

分かります〜😥
うちもその頃は私に本当に余裕がなくて2人目は欲しいけど考えられませんでした。
でもやっぱり親のエゴかもですが兄弟を作ってあげたくて、旦那も悩んではいましたが 何度も話し合って頑張ってみようという結論に至りました!
それでも息子が1歳半を過ぎた頃です。
ご主人は家事育児に協力的ですか?

私は年齢的にもあまりのんびりしてられなかったので、焦りもありましたし…
考え方や家庭の事情もありますし、ご自身ももちろんですが ご主人とも話し合って後悔のない決断をして下さいね😌

• cocoa

cocoa

全く同じような事で悩んでいます!いつか子供に兄弟欲しかったって言われたら悲しいなとか思うともう1人って思いますが、今の自分の余裕のなさでは今のタイミングで2人目は想像もできないです。旦那は家事育児にはあまり協力的ではなくて、掃除とかも忙しければやらなきゃいいって人なので正直、頼れないです。
    わたしもすでにアラフォーなので焦る気持ちもあって…。とは言え、周りと比べて作るものでもなく。でも友達の第二子妊娠報告を聞くとモヤモヤ。
    ずっとぐるぐる同じとこを回ってるだけなので、いつかはちゃんと決断しないとですよね!!

• 12月21日
  • R'sママ

R'sママ

難しいですね〜。
    男性は子供が出来ても自分が一番の人多いですし💦うちもですよ。
    でも旦那は2人目希望寄りだったので、少しずつですが 頑張って説得、教育しました(笑)
    今以上の協力がないと2人目なんてやっていけないよ!としつこく言いました!
    未だにイラっとする事は多々ありますが、ようやく少しはアテにできるかなーと思える位になってきました😅
    だからご主人の気持ち次第ですかね〜

私もアラフォーですが…
    うちは運良く、2人目妊活始めて割と早めに授かることが出来ましたが、こればっかりは保障がないですから 決めるなら早めに行動しなきゃだし…
    適度に焦りつつ、良い結論が出せると良いですね😌

• 12月22日
えり

ちょっと旦那さん家事手伝ってくれてもいいのになぁーと思いました💦

うちもゲーム好きな旦那なのでしますが、ゲームしないで〇〇くんが遊ぼうって言ってる💕っていうと喜んで子どもの相手するので助かってます( ¨̮ )

• cocoa

cocoa

産後、旦那って役に立たないなって心底思っています。子供は好きだって言ってますが、自分の都合がいい時だけなんですよね…。イクメンな旦那さんが羨ましいです💦

• 12月21日
  • えり

えり

あたしも役に立たないって思う時ありますよー
    ムカつきますよね。
    そん時はうぜーって言いますよ笑
    強く言ったほうがいいですよ?

• 12月21日
♥めめかっか♥

仕事したい、そして、レス笑笑
うちは我が子のイヤイヤ、
トイレトレーニングが終わって色々してから、2人考えようと思います笑笑
検診、出産タダじゃないですからね💧

• cocoa

cocoa

復職してやっぱり仕事好きなんだな自分って実感しました😢💦
    でも1番は産後旦那が汚く見えてもう出来ないです😅💦
    トイトレ、イヤイヤ期。そんな時期に妊婦なのは大変ですよね。年子ママとかマジで尊敬しますもん。

• 12月21日
あまじ

そんなに焦らなきゃダメですか?
うちは上が六歳です。
離れてても良いこと沢山ありますよ。

• あまじ

あまじ

因みに、うちの主人も主さんの所と全く同じでしたが、子供が話し出したり、幼稚園に行くようになると自らグイグイ構って構ってするので、自然とお世話をする様になってきましたよ。

何しろお風呂すら二人で入ったのは年少さんになってからでしたけどね、

今は二人目の赤ちゃんもだっこしたり、寝かしつけてくれたり、パパ業になれてきた感じです。

おとこの人はそんな感じなんでしょうね❗

うちもレスですよ、
    もう年齢的に最後だと思って欲というより、行い。という感じで、授かるために。で一度きり、でそれからも有りませんよ。

• 12月21日
  • cocoa

cocoa

年齢的な問題がなければもっと落ち着いてから2人目を考えたいところです。でもすでにアラフォーのわたしにはなかなかゆっくりしている時間がなくて。

復職してから毎日怒涛のように過ぎて行くのになんで旦那は変わってくれないのか。わたしがどんなにせわしなくしていても全く手伝うそぶりもないんですよね。なんかもう、これでもう1人赤ちゃんがいる生活をして自分が倒れたら元も子もないなって思うようになってきて、一人っ子を受け入れようとしている自分がいる一方で友達の第二子妊娠報告を聞くとモヤモヤする。矛盾してますよね😢💦

• 12月21日
  • あまじ

あまじ

そうなんですね。
    同じくらいの年齢ですね。
    私も年齢的に最後だと思って子作りしました!

お友達は42で、私と20違いで産みましたよ❗
    あと43で今年頭に産んだお友達も居ます。

40過ぎても産めるけど、妊娠の確率は下がりますもんね。

悩みますね。どうしたいかですよね。

• 12月21日