※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
その他の疑問

暖房器具についてです。(特に雪国の方)今のアパートがFF式石油ストーブ…

暖房器具についてです。(特に雪国の方)
今のアパートがFF式石油ストーブが備え付けでした。
去年上の人の寝室のストーブが壊れて型が古くて修理できず、エアコンと交換になりました。
うちは、今年シーズン初めに寝室が壊れてまだ連絡してなくて(寝室に大家さんの許可を得てつけたエアコンがあるから)本格的な雪が降ったら可動式の普通の石油ストーブを押し入れから出して使う予定でした。
そして昨日リビングのストーブが壊れました。
壊れ方が違うのですが、両方取り外しとなった場合、リビングのエアコンは備え付けの古いもので今日エアコンで過ごしましたが、30度に設定してやっと部屋が温まり始める程度でした。
寝室のは買って3年ですが、リビングのは・・・電気代が怖すぎて、、ただでさえ隙間かぜが凄くて光熱費は冬と夏やばいです。
ましてやエアコンで過ごせる気もしません。凄くひんやりで、温度設定はMAXなのにご飯を食べてても寒かったです。
寝室は布団乾燥機で寝る前と朝方に温め、加湿器をつけ、エアコンを18度でつけてタイマーをかけて寝てます。
1台しか石油ストーブはないし
その1台も二年使ってないし・・・
リビングで使うとすると、大雪の時寝室がすごく寒そう・・・
もう1台買いたいけど来年新築予定で二ヶ月しか、使わなさそうな石油ストーブ。

長くなりましたが
1 石油ストーブを買う
2 エアコン(全然温まらない)でしのぐ
3 管理会社に掛け合う

3はまだ考え中ですが、FF式がついてるから築年数は古いけど
灯油を組み行く手間もないし
排気も外に出るからという理由で築年数の割に高めのここのアパートに決めたのでどう提案していいかわからないのですが、なにか交渉案があったら教えてください。
私の思う妥協案はエアコンを取り替えです。。。
こんな冷房のオマケ程度の暖房機能ではなく、せめて雪国仕様のものにしてほしいです。。。

長々とすみません。

コメント