※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
妊娠・出産

子宮頸管手術をした友人のお見舞いに行く際、お菓子はNG。お返しは不要。気持ちを込めた手紙や花が良いでしょう。

切迫流産の恐れがあり子宮頸管の手術をした友人のお見舞いに行こうと思うのですが、そこまで仲良くはないのですが子供も同級生になるしちょこちょこ連絡は取ってる感じなのですが、お見舞いって何を持って行けば良いと思いますか??お菓子なんてきっと食べれないし物と言っても何がよいか。。お返しとかない物を選びたいと思うんですが。きっと入院で気が滅入ってると思うんですが、特別仲良いいわけでもないので難しくて、

コメント

あーすこ

まず特別仲良くないのであれば、お見舞いに行っていいか本人に確認したほうがいいと思いますよ!
絶対安静でお風呂も化粧もできない状態かも知れないし、身内以外会いたくないかもしれません。
また病院によっては家族以外面会NGのところもあります。
まずはそこからだと思います。私ならあまり仲良くない人にお見舞いに来られたくないです。
お見舞いに行って迷惑でないのなら、私はルイボスティーなど妊娠中でも飲めるお茶のセットとかを持って行くと思います。

k&n

そんなに仲良くないのに、何故お見舞いに行くのですか?
入院中ってナーバスになっているので、元気な妊婦さんを見るとシンドイかもしれないから、お見舞いに行っても大丈夫か聞いた方が良いと思いますよ。

私なら入院中に友達には来てほしくないですね。

ちなみに手土産ですが、雑誌とかどうですか?あとは、あーすこさんも提案されていますが、ルイボスティーやノンカフェインの飲み物ですかね。

『特別仲良くない』を強調されているぐらいの友達なら、退院されるのを待たれた方が私は良いと思いますよ。

あり※

コメントありがとうございます(^^)寂しいから来て欲しいと言われたもので、、やはり手ぶらはまずいかなーっと思って

k&n

なるほど!
あちらから来て欲しいと言われたのですね。失礼しました。

それなら、何が欲しいか聞いてみてはどうですか?

• あり※

あり※

そうなんです。それでちょっと困っていて。。相談させてもらいました。聞いてみようかなーと思います❤️ありがとうございます

• 9月5日
憂子

切迫早産で1ヶ月入院しています(*^^*)
クロスワードパズルなんかどうですか?
かなり集中するので、時間が経つのがすごく早いんです!
いかにボーッとする時間を無くすかが私の課題なんですが(笑)、クロスワードは私には最適です(о´∀`о)
こればかりは個人差があるから…お友だちがパズルを気に入るかはわからないけど、これも聞いてみてはどうでしょうか?
シャーペンと消ゴムも一緒に渡せばバッチリだと思います(*^^*)

• あり※

あり※

それいいかもしれないですね(^^)暇つぶしになるかもありがとうございます(^^)

• 9月5日