※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄きのこ🍄
妊娠・出産

妊娠中のつわりや体調の変化に不安を感じています。出産に対する不安や陣痛への恐怖もあります。先輩ママさんから勇気をもらいたいと思っています。

つわりで妊娠が発覚。
2ヶ月間の食べつわり、匂いつわり。
妊娠性発疹。
便秘が解消されて痔の再発。
異常な眠気。

中期に入りつわりがおさまったと思ったら、毎日常にお腹の張り。痛みも伴う。

その状態で後期に入った途端、後期つわり。
トイレの回数が増えるわ、逆流してくるわ…。
眠いのに夜に寝られなくなるし、性格もきつくなったし、申し訳ないけど二度と妊娠するものか!!!って毎日思っていた。

やっと最近吐き気も落ち着き、夜もまた寝られるようになって余裕が出てきたからか、妊娠中の状態が懐かしく思えてきました😅
今じゃお産に対する不安が募ってきて、つわり我慢するから初期に戻ってずっと妊婦で居たいぐらい😅

破水したら焦ってしまうんだろうな…
陣痛に耐えられるのか、どのくらい続くのか…
裂けて縫うのかな…
途中でくじけてしまわないかな…
ただの生理痛だけで泣きながら這いずり回るほどだったので痛みに耐えられるのかどうか(T_T)
出産は子どもも苦しみながら出てくるとも言うから一緒に頑張りたいけど、勇気がないというか、怖気ついてしまいそうで(T_T)

あなたは陣痛に耐えられなさそう、と4回出産経験のある母に言われたのでもうこわくてこわくて( i _ i )
どうか先輩ママさん、勇気付けてください( i _ i )

コメント

むつむつ

産むしかないですから!
私も痛いのダメな人です(笑)
注射きらい!血ぃきらい!
でも、出すしか無いんです!
頑張りましょう(´▽`) '` '` '`

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

ちょっと考えただけでも力が抜けてしまいます…😭
    強くならなきゃ(T_T)(T_T)(T_T)

• 12月21日
S

わたしもびびってましたが
陣痛がきてもこれがピークじゃないだろう
とずっと思っていたら
いつの間にか出産していました(笑)
びびってすごい痛みだと
思ってた方が、あっこんなものか
って思えると思います!(わたしの場合)
陣痛がきたら嫌でも産むしかないので
頑張ってください✊🏻

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

人によって陣痛の感じ方がちがうのか、痛みの強弱があるのか…
    お子さんがいてるママさんたちを見るとみんな捕まえて、どうだったか聞きたいぐらいです😂
    頑張ります、ありがとうございます!

• 12月21日
とことこ

とりあえず産むしかない!!とおもって、私よりも赤ちゃんの方が大変だから頑張らねばー!!と思いのりき(ました(笑)

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

産まれてこれたとしても、すぐに産声を上げられない子もいますもんね(T_T)
    弱音ばっか吐いてないで、どんと構えます!!

• 12月21日
  • とことこ

とことこ

出産頑張れば天使に会えますよ💓
    ほんとーに顔みた瞬間痛み消えます!(笑)頑張ってください💕

• 12月21日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

顔みた瞬間、良い意味で泣き崩れる自分の姿が想像できます😂
    想像しただけでも泣きそう…笑

ありがとうございます(^O^)頑張ります!

• 12月21日

出産本当怖いですよね。。
私は一人目は痛みとか知らないしどんなもんだろーって呑気にしてました😂

今二人目妊娠中ですが、一人目産み終わった瞬間から現在まで陣痛の痛さ怖さが忘れられてないです。。
本当怖すぎます(T . T)
また泣き叫んで暴れてしまうんじゃないかと不安でいっぱいです!
でも、陣痛きたら産むしかないんですよね。。
頑張りましょう(;_;)

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

ふたりめ出産は、友達は裂けもせずすんなり産まれて痛みもあまりなくその日のうちに動き回れたと言うし、母は違う実も漏らして大変だったと言うし…😓

人によりすぎて自分はどうなるんだろうといろいろ考えてしまいます( i _ i )
    頑張ります!!!

• 12月21日
yuumi

わたしもつわりきつかったです😭
吐きつわり、栄養失調による点滴、貧血、浮腫、食べづわり、、、
出産のほうが全然マシでしたよ🙌

陣痛はじまったら、痛い痛いって思うんじゃなくて、赤ちゃんを応援してあげてください✨✨

頑張ってくださいね😊💕

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

つわりって原因がはっきりされてないみたいですもんね^^;
    つわりですら、人によって変わってくるし…

そうですよね、ものすごい苦しみながら頑張って産まれてきてくれる赤ちゃん( i _ i )
    早く顔が見たいなあ…😭
    ありがとうございます、頑張ります!

• 12月21日
ココ

私は早く産んで身軽になりたいです!
つわりが重くて入院して、切迫流産で長期入院してました。軟弱な私のお腹に入れておくのが毎日心配で心配で…やっと生産期に入り、ホッとしています!けどやっぱり不安です💦早く元気に産うんであげたいです👶💓

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

入院されたのですね(T_T)
    無事でなによりです😌✨
    自分よりもっと大変だった方がいると、自分が甘ったれに感じます(T_T)

もうそろそろですね!!
    早く会いたいですねー😊

• 12月21日
ココ

私も同じく、怖いです。
励ましの返事じゃなくてすいません😣💦⤵️
でも恥骨やら股関節やら痛いし、寝がえり打つのもしんどいし、つわりしんどかったから戻りたいとは思わないです。
早く産んで楽になりたい!
まぁ、産んでからの方が大変なんでしょうけど…

破水したらどうしよう、一人の時だったらどうしよう、陣痛どれくらい続くんだろう、とか毎日考えてます。

考えても乗りきるしかないので頑張りましょう(o^-^)尸

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

いえいえ、心強いし自分だけじゃないんだと励まされます(T_T)ありがとうございます。

そのときになればどうにかなるんでしょうけど、考えることしかできないです😭

そろそろですね!!
    風邪ひかないようにしてくださいね😊

• 12月21日