※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na。
その他の疑問

男の子に海のイメージから「あおい」とつけたいなと思っています。漢字…

男の子に海のイメージから「あおい」とつけたいなと思っています。

漢字で、悩んでいて今のところ「碧生」が第一候補です。

碧の漢字は、最近よく見かけますが今だけの流行りだったりしないかなとか、漢字の説明が難しいかなとかいろいろ考えてしまいます。
葵だと女の子っぽいし、蒼は漢字の意味がよくないようなので、海のイメージには碧が一番合うかなと思い、碧だけだとみどりとも読むので、男の子らしく生をつけたいと思いました。

みなさんは碧の漢字にどのような印象を持ちますか?
また、あおいに漢字をつけるとしたら、他にどのような漢字がありますでしょうか??

コメント

アラサーの女友達で碧(みどり)がいます!
その子は漢字を説明する時に「あおい」と読む方のみどりです。
って言ってます☺️

• Na。

Na。

女の子で碧(みどり)いますよね!
    今だけの漢字という訳でもないのでしょうか🤔..

• 12月21日

退会ユーザー

アラサーなので30年前から普通に使われている漢字です☺️
    息子の同級生に蒼くんはいます!

• 12月21日
  • Na。

Na。

わたしの周りにいなかっただけですかね💦安心しました!
    男の子なら、蒼の漢字もかっこいいですよね✨

• 12月21日
みやの

いいお名前ですね✨
うちの旦那さんもあおいくんつけたがってたけど、私の友達に「碧」ちゃんがいるのでやめました(^^;

• Na。

Na。

ありがとうございます!
    友達にいると、つけれないですよね💦
    あおいは、やはり結構多いですかね..

• 12月21日
  • みやの

みやの

子供を相手にする仕事を産前までしてましたが、
    あおいは女の子はもちろん最近は男の子でも割りと人気のある名前ですね。でも流行ってるってほど多くはないと思いますよ。クラスでも滅多には被らない程度かと。
    あと、これは気にしなければ全然問題ないと思うんですけど、男の子にも女の子にもある名前の子って呼んでもらうときに「○○…くん?ちゃん?」って言われてますね、児童館とかでも。
    なんだかんだ言いましたが、私はあおいくん、碧生の字もすごく素敵だと思いますよ!

• 12月21日
  • Na。

Na。

名付けランキングを見ると、女の子が上位に入っていたので、多いのかな?と思っていましたが、それほどでもないのですね💦
    中性的な名前でもありますよね💦
    赤ちゃんの時は、くん?ちゃん?と聞かれるだろうなぁと覚悟はしておきたいと思っていました。

• 12月21日
  • みやの

みやの

グッドアンサーありがとうございますm(__)m
    なんにせよ、ご両親が心を込めてつけた名前ならいいと思います✨
    碧生くん(仮)に会えるの楽しみですね♪

• 12月21日
takamama

姪っ子ですが碧海(あおい)ちゃんです(^^) 前の職場で碧(あおい)君はいましたよ〰(๑╹ω╹๑ )

• Na。

Na。

碧海ちゃん。海のイメージがさらに強くなって素敵ですね✨
    男の子でも碧くんがいると聞くと安心します。

• 12月21日