マリ
うちはアンパンマンのピアノのおもちゃ、スタンドタイプではなくキーボードのおもちゃだけあって、見学の時に相談したら「だいたい始めるときは半分の方がそんな感じですー」と言われたので習い始めて2ヶ月、まだ電子ピアノも買ってません笑
11月に発表会ありますが、多分まだ買いません💦
はじめてのママリ
88盤じゃなく
49盤のおもちゃみたいな
電子ピアノしか無く
なんなら今もそれでやってますよ🙆♀️
初め〜数年は
そこまで可動域も無いので
それで大丈夫です!
続くかどうかも分からないので🤣
って感じでしたよ🙆♀️
はじめてのママリ🔰
うちは5歳で始めました。そんなにきちっとした場所ではないですが最初に習うなら家庭での練習は必須ですと言われて88盤の電子ピアノ買いました😅みなさん最初は買わないようですし先生によるのかな💦
コメント