※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
その他の疑問

4歳年中さんの女の子でピアノ🎹習わせようかなと考えてますがやはり、発…

4歳年中さんの女の子でピアノ🎹
習わせようかなと考えてますが
やはり、発表とかもあるみたいなので
お家にそれなりのピアノ必要になってきますよね?🎹

ピアノは持ってないよ。とか
ピアノ持ってるけども
しっかりしたピアノじゃないよーって方いますか?✨

コメント

マリ

うちはアンパンマンのピアノのおもちゃ、スタンドタイプではなくキーボードのおもちゃだけあって、見学の時に相談したら「だいたい始めるときは半分の方がそんな感じですー」と言われたので習い始めて2ヶ月、まだ電子ピアノも買ってません笑
11月に発表会ありますが、多分まだ買いません💦

はじめてのママリ

88盤じゃなく
49盤のおもちゃみたいな
電子ピアノしか無く
なんなら今もそれでやってますよ🙆‍♀️

初め〜数年は
そこまで可動域も無いので
それで大丈夫です!
続くかどうかも分からないので🤣

って感じでしたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは5歳で始めました。そんなにきちっとした場所ではないですが最初に習うなら家庭での練習は必須ですと言われて88盤の電子ピアノ買いました😅みなさん最初は買わないようですし先生によるのかな💦