※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
雑談・つぶやき

子どもの好んで食べる物って、お腹の中に居た時にママが好んで食べてい…

子どもの好んで食べる物って、お腹の中に居た時にママが好んで食べていた物に似るのかな?

長女妊娠中に、生野菜サラダ(特にトマト)と鶏レバーを甘辛く煮た物が食べたくて、しょっちゅう食べていました。
次女妊娠中は、マックのポテトと大根の煮物ばかり。笑

その為か、長女はトマトと鶏レバーが大好き。
子どもが嫌がりそうなクセのある野菜やレバー系を好んで食べます。
次女はマックのポテトとコトコト煮た野菜や練り物の煮物全般が大好きです。
へその緒を通じて食べ物の味が分かるのかな???

そして3人目妊娠中の今は、ランチパックのたまご味中毒。
毎日食べないと、ウズウズします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
1月末に産まれてくる子も同じ感じでいくと、たまご好きになるのかな??
不思議な感じです(´∀`)

コメント

うちも1人目のときポテトばかり食べてたからか娘がポテト大好きでやばいので妊娠中よく食べてたもの好きになるの!?ってびっくりしました(笑)
今回は蒙古タンメン中毒なので、2人目の好みの真意を確かめられるのが何年後かわからないくらい先になります(笑)

• りえ

りえ

蒙古タンメン美味しいですよね!北極?は辛すぎてダメだったけど、蒙古タンメン中本中辛はスープ飲み干したい程好きです❤️❤️

娘さんポテト信者なんですね笑。
    ウチと同じで笑っちゃいました😄
    マックポテトだけじゃなくて、じゃがバターとかポテサラも好きみたいで、本当へその緒通じて、私がよく食べていた味を好むのかなって不思議に思います。。。

• 12月21日