※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん三郎
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜寝なくて困っています。生活サイクルは整っていたが、最近夜中まで起きている。鼻水で漢方を飲んでいるが影響があるか心配。寝つきが悪い原因は薬や鼻水かもしれない。

こんばんは。いつも参考にさせて頂いてます。
9ヶ月の娘がここ2、3日全く夜寝ません(笑)
生活サイクルは
6時→起床
そのままミルク
7時30分→離乳食①
9時→午前寝
12時30分→離乳食②
15時→おひるね
17時→離乳食③
19時→お風呂
そのままミルク
大体21時30分には抱っこでねんね

というサイクルが出来上りつつあったとこなのですが、昨夜は夜中の2時まで起きてました…
昨日今日と抱っこすれば大泣き。
絶対虐待だと思われるようななきかたで焦ります💦
いま鼻水グズグズで病院から漢方飲んでますがそれも影響していますか?
鼻水はスキをみて綿棒でとってますがやっぱりグズグズしてて眠りにくいのかなー?と考えています。

こっちも余裕なくなるし
娘も寝れなくて可哀想だし
薬や鼻水が、原因なのか…わからない…

コメント

マドレーヌ🌿

いつもとサイクルが変わるとなると、病気か歯が生えて来たか、、どちらかだ!と思うようにしています笑
文面からだと、歯ではなさそうですね!
敏感タイプのお嬢さんですか?眠りづらいのかもしれませんよね。

• あん三郎

あん三郎

こんにちは。コメントありがとうございます!
    歯も上下2本ずつ生えて新しい歯もこんにちはしてきましたー🐱

お昼寝はちゃんとするので夜の感じがだめなのかな?
    今日病院に行って薬も変わったのでもう少し様子を見てみます。
    コメントありがとうございました!

• 12月21日