※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

寝かしつけは添い乳で、夜中も3・4回起きる。添い乳をやめたいが、他の方法で寝かしつけるアドバイスを求めています。

寝かしつけはほぼ添い乳です😰
夜中も3・4回起きるのでその時も添い乳です😓
添い乳辞めたいのですが、夜中目を覚ましたら皆さんはどうしてますか?
トントンじゃ、絶対寝ないです😰

コメント

🐰

自分が寝不足になるのがしんどくて
いまだに添い乳です…😭笑

• さくら

さくら

皆んなにやめた方がいいよって言われます😥

• 12月20日
ココナッツ

私は10ヶ月まで添い乳でしたよー🐄
答えになってなくてすみません。

10ヶ月から夜間断乳はじめて、寝る前にたっぷり飲ましたら夜中起きても、抱っこトントンで2時間くらいかかって意地でも寝かせてした!
3日くらいで落ち着いてきました!1週間くらいしたら5時くらいまではまとまって寝るようになったので、5時すぎたらお乳あげてました!

ひのた

横抱き授乳で寝たら置いて、、、夜中など起きたら添い乳です(;ω;)
娘もトントンじゃ寝ないです😂
歯も生えてきたしやめたいと思いつつ、、、無理だと思ってます!笑

3kidsma-ma

添い乳夜が大変ですよー!
わたしは3人目は意地でも座ってあげて寝かしてました。
2人目は育児疲れで添い乳に頼ってしまってましたが2時間おきに起きたりと卒乳するまで続き腹くくって辞めさせたら朝までぐっすりでしたよ。
2歳半までおっぱい星人だったからもっと早くやめさせればよかったと後悔したから3人目は添い乳はしないで一歳で卒乳させました

• さくら

さくら

6ヶ月まで夜泣きとは無縁でしたが、最近頻繁に起きて死にそうです😰

• 12月20日
3kidsma-ma

赤ちゃんはそんなもんですよね。

わたしは次男の時ハイハイできるようになってからは疲れはて寝てる私の服をめくりあげて勝手に吸い付いてました。

ドリンクバー感覚になってました。
また子どもが寝たあと私はおっぱい丸出しのまま知らず熟睡、、

それを夜中旦那がそっと直す。の繰り返しでした。笑