※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ!!
子育て・グッズ

5歳の長男がマウスピース矯正をすることに決めました。保険がきかないため高額ですが、子供の将来を考えて必要だと感じています。幼児期から矯正を受けた経験のある方、いらっしゃいますか?

5歳の長男が反対交合のため、マウスピースで矯正予定です。
反対交合はずっと気になってはいたんですが、様子を見ましょう!永久歯になったときに綺麗になる可能性もある!と今に至ります。
先日虫歯治療に言った時に、嫌がらなければマウスピースで矯正することもできますよ!と言われました。
寝てる間だけつければいいし簡単だな~と思ったんですが、保険がきかないため高い💦
でも、このままにしていてもいい方向にはいかないし、子供が気にするようになったらかわいそうだと思い矯正をすることに決めました。
まだ子供が嫌がらずに出きるかはわかりませんが。
幼児期からマウスピース矯正をした方いますか?

コメント

はあと

子供の矯正をしている歯医者ではたらいていました!
口の中、髪の毛一本でも気になるのにあんな大きな物入れられたら嫌がりますよ、子供はとくに!でも、最初は嫌がってもだんだん慣れて、得意になっていましたよ!!早い子は3歳からそれをしていました!歯並びなら先は長いですが反対咬合なら割とすぐ治ると思います!!

• ゆいママ!!

ゆいママ!!

やっぱり嫌がりますよね(>_<)
    3歳から通ってる歯科医で、先生も時期を見て提案してくれたとは思うのですが、あとは本人次第ですね!

• 12月20日
  • はあと

はあと

うちの歯医者は契約する前に1カ月お試し期間がありました!そーゆーのあるといいですね😦

• 12月20日
  • ゆいママ!!

ゆいママ!!

お試し期間あるとすごく助かりますね!お試しとかの話は聞いていないのですが、来週も治療のため行くので詳しく聞いてこようと思います(^^)

• 12月21日