※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に何度か泣くけど、おっぱいで寝る。最近は、泣いてからしばらくしてまた泣いて、1時間ほど繰り返す。夜泣きか気になる。

これって夜泣きですか?
最近、夜8時ごろ寝かしつけてから、約1時間のうちに1度は泣くのですが、おっぱいでまたすぐ寝ていきます。
いつもはそれで寝てくれるのですが、今日はそれからしばらくして、急にギャン泣きをして、5分ほどで落ち着き、抱っこしてまた、すぐに寝たのですが、それからベッドに置いたらまたギャン泣きが始まり、10分ほど泣いて、すぐ寝て、またベッドに置いたらギャン泣きをトータルで1時間ほど繰り返し、ようやく寝てくれたように感じます。
夜泣きかなと調べてみると、かなり長い時間ギャン泣きをし続けると書いてあるので、夜泣きなのかそうでないのか気になります💦これくらいなら大したことないので、これが夜泣きなら、軽いなと思うのですが、どうなんでしょうか😅

コメント

ちょむ

背中スイッチってやつですかね😊

うちの息子もたまに
置いたら泣くけど
すぐオッパイくわえたら
寝ちゃってたり🙄🙄

• とも

とも

普段泣かない子なので、ギャン泣きで抱っこしても、おっぱいでも手がつけられませんでした。こんなこと初めてだったので少しびっくりしてます😅でも、5〜10分くらい激しく泣き続けたらすぐ寝るんです💦どうも、その眠りが浅いからか、背中スイッチも発動するような気がします😅

• 12月20日
  • ちょむ

ちょむ

眠りが浅いと背中スイッチ
    すんごいですよね🤣🤣
    おいおいまたかよ〜😂ってなっちゃいますw
    泣き疲れてぐっすり寝てくれたら
    いいんですけどね🤗✨

• 12月20日
zu

夜泣きじゃないかなと思います!
夜泣きは本当に熟睡してるのにいきなり大号泣して何してもとりあえず泣いてました😭

多分、ともさんが思ってるより赤ちゃんの眠りが浅くておいたら起きちゃってうまくねれなくて泣いたのかなと思います(*'ω'*)
一度寝たと思っても抱っこでユラユラして徐々にユラユラを止めて起きなかったらそっとお尻から徐々に置いて、
頭の方の腕は奥前に手の上に頭が来るように変えておくと最後に手をそっと抜くだけ似なるのでオススメです!

もしかしたら、背中センサーですかね?😶

• とも

とも

ほんと、何してもギャン泣きで、普段泣かない子なので、涙ボロボロになって泣いてるのでびっくりしました。抱っこしても泣き止まないのは初めてでした。でも、夜泣きってもっと長い時間泣き続けるイメージがあるので、今日のはなんだったんだろーって、謎です。これから、どんどん長くなっていくのでしょうか😅
    背中スイッチってほどのタイミングでもない気がするんですよね。置いてから泣くまで微妙に時間があるんです。

• 12月20日
  • zu

zu

もしかしたらお腹が痛かったんですかね?
    上の子がすごいギャン泣きで抱っこもダメって時に色々調べたら赤ちゃんもお腹が痛くなるにたどり着いて、
    一人でお腹が痛くて泣いてたのかな?
    可哀想だな😢って解釈して乗り切ってました、笑

• 12月21日
  • とも

とも

へぇ。お腹が痛かったなんてこともあるんですね😢喋れないからなかなか分からないですね💦💦😥
    ありがとうございます。今夜は大丈夫なように願うばかりです。

• 12月21日
コハルマ

背中スイッチかな??
夜泣きでは無さそうな気がします(^^;

• とも

とも

背中スイッチなんですかねー。それにしては、置いてからしばらく一緒に横で寝てたからそんな感じではないような気もするんです😅
    これが夜泣きなら時間も短めだったからラッキーって思ったんですが、夜泣きではなさそうなんですね😅そんなに甘くはないですよね(笑)

• 12月21日
ちびめぐ

ママがいない!って分かるようになって不安になったとかかもですね💦

• とも

とも

それも最近よくあります💦でも、昨晩は泣き方が酷く、叫ぶようにないてたので、アタフタしました💦今夜は無いように祈ります(笑)

• 12月21日