※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

子育て中のママさん、睡眠時間について相談です。子どもの起床時間や授乳回数、ママの睡眠時間について教えてください。

子育て中のママさん、ママさんの睡眠時間って何時間ぐらいですか?
いつも子どもを7時に起こそうと思っているのですが、最近、子どもが5・6時に起きて泣きます💧私としてはできるだけ寝たいので、もうちょっと寝ててほしいのですが、こういう時は、一緒に早めに起きてますか?
そして、私は寝すぎでしょうか?💧前までは23時ぐらいに寝付いて、夜間に授乳で1回起きて、7・8時に起きていたのですが、最近、子どもが5・6時に起きてミルク飲ませて以降、一人遊び→泣き出す、なので、寝直すのもなぁ、と思ってしまいます。
ママさんが寝る時間と起きる時間、そしてママさんが寝てる間に何回授乳があるかも教えてください(>_<)

コメント

みい&たいママ

うちも全く寝ない子で2ヶ月までは疲れ果ててました。
眠いしなにもやる気になれないですよね(•́દ•̩̥̀)
でも3ヶ月くらいから午前中に1.5時間午後に2時間とかまとめてお昼寝してくれているので一緒に寝てました◡̈♥︎
お昼寝はしてくれますか?

あたしは23時に寝て6時に起きます。
主人のお弁当作りと上の子が小学生なので。

チビすけは21時に寝始めて6時に半に起きますが3、4回授乳してます。
うちの子は起きすぎると思います笑
2ヶ月のときは2時間置きに起きてました‼︎

• 舞菜

舞菜

昼寝は少しはしてくれますが、30分ぐらいが4・5回です。30分ぐらいですぐ起きちゃうので、私も一緒に昼寝ってわけにいきません💧
    23〜6時だと結構寝れているように思えますが、授乳多いと、そんなことないですよね^^;
    回答ありがとうございました^_^

• 9月5日
おさゆ🍵

子どもは20時前後におっぱい飲んで、20:30〜21:00に寝ます。

で、0時前に泣くので、そこでおっぱいあげて私も就寝。

夜中も2〜3時におっぱい

朝の5〜6時におっぱい
↑ここで起きます。

ほんとは子どもと一緒に寝ちゃえばもう少し寝れるんでしょうけどねw
少しゆっくりしたくて起きてます。

こちらの思う通りには、まずなりませんよね(;´・ω・)
わたしも寝るのが大好きな人なので、もっともっと寝たいですw

• 舞菜

舞菜

子ども寝たあとの時間が邪魔されずに好きなことできますもんねー(>_<)
    回答ありがとうございました!

• 9月5日
RIRI

最近は早く寝てくれなくて22時〜24時の間に寝て、朝は6時〜8時の間に起きて、夜中1・2回授乳です。
うちの子は飲むのが、ゆっくり&寝ながらなので授乳時間が1時間とか長いです(´Д`)
母乳なので好きなだけ飲んでもらってますが(^_^;)
たまに限界に眠い時は子供が起きてても、1人遊びしてくれてたりするので、横でうたた寝してしまう時があります💧
よくないですけど‥体がもちませんorz

• 舞菜

舞菜

回答ありがとうございます!
    私も限界に眠たい時はそうしちゃうと思います^^;今のところないのですが。。

• 9月5日
ゆーちんママ*.

今では22時くらいに娘は寝て私は23.24時くらいに寝ますよ!
娘は早起きさんで6時には起きます(笑)
なので、私も一緒に起きますが2、3時間たつと娘はまた朝寝の時間になるのでそのときに一緒に寝るようにしてます♡
娘が朝起きて遊んでるうちに洗濯を済ませ、ご飯も食べて掃除は午後かコロコロだけ、とか手抜きしてます(笑)
我が家は3ヶ月になった頃から夜間の授乳はないです!

• 舞菜

舞菜

子どもがまとめて昼寝をしてくれると私もできるのですが、30分で起きちゃうので💧
    夜間授乳ないの、うらやましいです(>_<)

• 9月5日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

お昼寝短いですね!
    ずっと機嫌よく起きてますか?
    夜間に起きるのは辛いですねorz
    うちもたまーに夜間にえんって短く泣いて(笑)授乳することはありますよ(T_T)
    もう少ししたら一人遊びもできるようになって疲れてまとまって寝てくれるんぢゃないかと思います\(^^)/

• 9月5日
えびふらい(◜௰◝)

私が寝る時間はバラバラで大体夜中1時〜5時の間に寝ます。

起きる時間は朝7時に一旦起きてお弁当を作ってカーテンを開けて寝る。それからちゃんと起きるのは昼10時半〜13時位です…酷い時は15時くらいまで寝てる時もあります(笑)

昼まで寝て授乳は3〜4回ですね。
朝も昼も夜もよく寝る子なので一緒に寝てます。授乳した後も一緒に寝てます。

皆さんとくらべるとグータラ過ぎてお恥ずかしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 舞菜

舞菜

よく寝るお子さんでうらやましいですー(>_<)昼間も寝てくれると一緒に昼寝できるんですが…^^;

• 9月5日
*りっちゃん*

うちの子は本当によく寝てくれる子で夜21時〜22時までには上の子と一緒に寝てくれます!
2ヶ月入ってからは朝の7時〜8時までぐっすり寝てくれます✧
夜ガッツリ寝てくれるので昼間はほとんど起きてます(∗˘ᴗ˘∗)*.。
外出する時はほとんど寝てます!

• 舞菜

舞菜

回答ありがとうございます^^
    よく寝るお子さんでうらやましいです(>_<)
    夜間授乳がないと楽になるんですけどね^^;

• 9月5日
R♡まま

うちは何もないときは21時頃には
電気を消して添い乳で寝かしつけます!
もういいかなっと思って離すと
起きちゃうのでまた添い乳して
結局0時ぐらいまでダラダラ
おっぱいやっての繰り返しです(¯―¯٥)
それからは3時4時に一回おっぱいで起きて
次は早くて6時頃、7時半くらいに起きておっぱいあげてます!
昼寝は最近全くしてくれないので
あたしも寝不足がやばいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
寝すぎではないと思います!
子供が寝てるうちにどれだけ寝るかですよ!
じゃないと親の体が持ちません(´×ω×`)

• 舞菜

舞菜

そうですかね…!
    今まで通り、寝てるうちにいっぱい寝るようにします〜

• 9月5日