※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまる
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の歯が生えてこず、心配です。刺激が必要?待っていても大丈夫?

とても今不安に思ってることがあるのですが、
9ヶ月になった娘の歯が全く生えてきません…
生える気配もなく。大丈夫なんでしょうか?
ネットなどでみたらそんな焦ることもないとは書いて
あったのですが、周りが早いため焦ってしまいます。
歯を生えてこさせるた目に何か歯茎に
刺激などを与えたほうがいいのでしょうか?
それとも何もしなくても大丈夫でしょうか?

生える前の前兆すらないので、心配です。

コメント

まりっぺ

うちは1歳過ぎてからでしたよ😊
虫歯の事もありますし、まだ大丈夫ですよ🌟

  • みーまる

    みーまる

    大丈夫なんですねっ⑅◡̈*
    良かったです😭🙌🏻

    • 12月21日
節

私の子も生えてくるの周りの子より遅かったので、生えてない頃はとても心配にはなりましたが、今となっては心配しなくても大丈夫だったなぁと思ってます。
ちなみに1歳間近で生えてきました。

むしろ遅い方が生えてくるまで歯を磨かなくてすむから、今思うと楽させてもらえてラッキーでした、笑。
遅くたってもいつかは絶対生えてきます!
大丈夫♪大丈夫♪
そんな心配しないでください😄

  • みーまる

    みーまる

    凄く心配でした(тωт。`)
    でも皆さんに大丈夫と言ってもらえて
    安心しましたっ😭🙌🏻

    気長に待ちたいと思います💕💕

    • 12月21日
もも❤️もも

私は1歳1ヶ月で生えました!因み28歳までむし歯0でしたよ❣️

  • みーまる

    みーまる

    す、すごい(⊙ロ⊙)🙌🏻
    遅く生えれば虫歯にもなりにくいん
    ですかね?←

    • 12月21日
ren

うちも遅かったです!虫歯になりにくくラッキーと思ってました!

  • みーまる

    みーまる

    確かに生えれば生えたで
    虫歯に気をつけなきゃですもんね!
    皆さんの意見聞いて安心です😭💕

    • 12月21日
K

私もそうでした!!!
周りの皆は生えてるのに息子だけ!?って思っていましたが最近生えてきました😌

  • みーまる

    みーまる

    心配になっちゃうんですよね…
    でも安心しましたっ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

    • 12月21日
maminaya

歯は個人差がかなりあるみたいですよ✨
食べるものが固いものだと刺激があって早くなる子もいるみたいですが、それもみんなではないので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️

  • みーまる

    みーまる

    そうなんですね!初めて知りました!
    それなら安心です(тωт。`)💕
    気長に待ってたいと思います!

    • 12月21日
deleted user

遅い方がいいですよ^_^
ウチは早かったですが、だからと言ってうまく歯を使いこなせてなかったし、でも虫歯とかの心配もあるし、歯磨きは断固拒否で羽交い締めですし大変です(ー ー;)

  • みーまる

    みーまる

    周りも遅いほうがいいと言われます!
    やぱ歯磨きも大変と言ってました(笑)
    歯磨き嫌がったりは大変そうですね…

    • 12月21日
まい🌼

必ず生えて来るから大丈夫ですよ🙆
まもなく9ヶ月の息子は
6本生えていて、
また2本出てきてますが
歯磨き拒絶で憂鬱です😞

  • みーまる

    みーまる

    やっぱり歯磨き嫌がりますか…(;゚д゚)
    歯磨きは大変そうですね…

    • 12月21日