
ミルク量と寝る時間について質問、相談させて下さい(><)皆さんのお子さ…
ミルク量と寝る時間について質問、相談させて下さい(><)
皆さんのお子さんはミルク何回飲んでますか??
半年って4回でいいんですかね、、
我が子は1日トータルで550~790くらいと飲みむらがあります💦半年でこの量は少ないと思うのですが吸収がいいのか体重は増えています🥹
でも1日のトータル量が少ないかなと思います。
21~22までには寝かしたい時ミルクの時間はどうすればいいと思いますか?🥲アドバイスください、、
ちなみに我が子は6~8時くらいまで朝は寝てます😴
寝る時間を固定する場合時間がずれてしまった場合は寝る前の最後のミルクを2時間程であげてもいいのでしょうか、、
それとも、固定せずになるべく間隔をあけ、飲みたい時に飲む方がいいのでしょうか( ; ; )
寝る時間の為にミルクの量を調節して、間隔を短くしたりしてもいいんですかね🥲
それとも寝る時間気にせず、飲みたい時に飲んで寝る時間も22時過ぎても気にしなくていいですか、、
最近この問題に頭を悩ませてます😭皆さんどうしてそんなにうまくいってるんですか、、
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月)

スノ
6ヶ月の頃は5回で800前後飲んでいました!
体重が増えているのならトータル量が少なくても問題ないと思います🙆🏻♀️
うちの子は21時半頃~7時頃まで起きずに寝てて、お風呂→ミルク→就寝の流れなので21時前後が最終のミルク時間でした!
産まれた時から時間が前後しても流れは変えていないので、寝る前は必ずミルク飲んでます!

Sawa
夜は寝かせたい時間を固定してたので2時間しか経ってなかったとしても飲めるだけ飲んで寝かせてました!
昼は間隔開けないと飲まないので間隔開けるか、本人が飲みたい時にのませてましたよ!
体重増えてるなら問題ないです☺️

すー
もう6ヶ月ならだんだん離乳食も進んでいくので食事時間に合う間隔でミルクも固定してしまっても良いと思います☺️体重の増えも心配なさそうですし。離乳食後にミルクにしておくとミルク卒業するのも早いです😊6ヶ月の頃は最後19時で次は7時でした💡

はじめてのママリ🔰
1日4回600-800飲んでます!
体重増えてるなら大丈夫だと思います👍🏻
うちの子は20:30-21:00就寝でミルクは18:00 100で終了、ご飯の食べが悪ければ19:00のご飯後に200あげてます!
コメント