※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

1歳7カ月の息子とのイライラが募る日々。一人遊びが難しく、要求に応えるのに疲れています。他の方は子供の要求にどう対応していますか?

1歳7カ月の息子の相手でいっぱいいっぱいでイライラが募る日々…一人遊びがなかなか出来ず、常に一緒に遊ぼう、で正直グッタリ…要求が多く振り回され、ヘトヘトになります。みなさんはやはりお子さんの言葉ひとつひとつに返事したり、要求受け入れてあげたりしてますか?

コメント

もうすぐ1才7ヶ月になる息子います👦うちもなかなか一人遊びできないです😢ほとんど一緒に遊ぼうです😢言葉一つ一つ返事難しいときあります😅
家事しなくていいならずーっと構ってあげれますが家にいる時はそうもいきませんよね😢
待ってて、今ご飯作るから、トイレ行くから、すぐ来るからー私の口癖ですよ😅イライラするときもあります😢

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですね、家にいるとあれもやらなきゃこれもやらなきゃで、人手が足りないですよね。
    私の場合何もしなくてよくても、多分ずっと相手してると疲れます。泣
    自分の時間が欲しすぎます…
    そんな自分がなんだかイヤです😭

私も、同じくその言葉何度も言ってます💨
    過ぎてしまえば、笑い話なんでしょうが、今の今だとなかなか大変に思えちゃいますね😂

• 12月20日

退会ユーザー

人手足りないですよね😢
    誰か少しでいいからみててほしいと思うときありますがなかなかうちの場合は厳しい環境です😭でも私以外にみててもらったとしても泣くだろうなと(笑)
    自分の時間ないですよね💦最近は息子が寝たらホッとしてますね(笑)

• 12月20日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

分かります。
    うちも夫婦共に実家がかなり遠いので😭
    最近になり実家近い人が羨ましいです。笑
    うちも同じく、他の人が見てても泣きます。笑
    寝てる間が貴重なホッと一息タイムですよね❗️
    大事にしたいですね👏笑

• 12月20日

退会ユーザー

一緒です✨夫婦共に実家は遠方で頼れず自分だけが頼りですよね😆
    泣いちゃうのも一緒です(笑)
    うちは一緒に遊んでーか私の足にしがみついてます(笑)可愛いなぁと思うときもありますが何も家事進まなくてイライラします😒💢💢(笑)
    お互い子供が寝てる貴重な一人の時間満喫しましょうね☺

• 12月20日
むぎ

ぜーんぜん、放置ですw
もちろんフルで放置ではありませんが、まともに相手なんて出来ないですw
あー。とか、うん。とか適当に返事する事多いですw
うちはみんな一人遊びが得意?なので、そうゆう事で悩んだ事はなかったのですが💦
常に相手してるのは大変ですよね。ましてや2歳前なら言葉もまだ微妙ですし尚更ですね( ノД`)

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか☺️
    お二人の子育ての中だとなおさらですよね。

一人遊びが得意、羨ましいです。笑
    私をそんなに欲してくれるのね、なんて全然思えないです😭

ん、ん!って催促、要求されるのがかなり多く、んもー!ってなりますね💨

私も、ほどほどに返事したりして、やっていきます❗️

• 12月20日
はる

いろいろできるようになると、いろいろ相手しなきゃいけないから大変ですよね💦
うちはいちいちしっかり返事しないと(しかも何言ってるかよくわからないのに、とんちんかんな返事すると)すぐ怒るし、「ママ、見てて!ママ、ママ!おいでー!ママー!!」ってずーっと叫んでるので、一言一言に返事しておいた方が楽です。笑
本人が納得するまで付き合ってあげるとそのうち静かになりますし。笑

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうなんですね👀
    しっかりしてますね。笑

一言一言に返事、見習いたいデス🙏
    私もその方がラクって思えるようになりたいです❗️
    放っておくのもかわいそうな気がしますしやはり、答えちゃいますね。
    心を満たしてあげたいですもんね。

• 12月20日