※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
その他の疑問

男の子の名前に「童」が付くことについて、意味が気になります。特に「奴隷」という意味が引っかかりますが、候補の「心童」についての意見を伺いたいです。

男の子の名前ですが、童の付く名前はあまりよくないのでしょうか?
意味を調べると、子供・幼い・奴隷などがでてきます。
『心童』といった名前が候補にあがったのですが
奴隷、の言葉が少しひっかかります。。。

中◯獅童さんも童がついていますし、
『心童』で、いつまでも子供のようなピュアな心を、と思っていたのですが。。。
率直なご意見や、童の漢字があまりよくないなど、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。。。

コメント

ことり

ぱっとみなんて読むのかな?って悩みます😥

ナオママ

小児科もあるクリニックで働いています。
いまどき、読めない名前の子や当て字の子はたくさんいらっしゃいます。
親御さんの世代関係なくです。
変わった読み方の名前はインパクトがあるので良くも悪くも覚えられやすいとは思います。
それは置いておいて、名前は一生ものではじめての贈り物ですから親御さんが少しでも悩む、自信がない、というのであれば考え直すほうをおすすめします。

名前の改名というのはとても大変です。奴隷の意味があると事前に分かっていてその名前をつけたのに?となってしまうかもしれません。

Aamooo‼︎

なんて読むのでしょうか?

みなり

中村獅童は歌舞伎役者の名前で本名は小川幹宏という普通のお名前ですよ🤔

あーか

獅童さん本名じゃないです(´・ω・`;)

私はこれ見て、ちょっとあまり良くないイメージかなと思いましたが、ご両親が自信持ってこの名前!と思えるならいいと思います(・ω・)/
少しでも意味が…とか引っかかる部分があるならやめた方がいいかなと。。

タピ岡ちーちゃんママ♡

「心童」で何と読むのですか?
「しどう」ですかね?!🤔
中村獅童さんは芸名ですし…私なら意味を調べて少しでも引っかかる事があるなら自分の子供には付けないです😅

はるいち

読めないですし、漢字だけみても印象は良くないですね💦

男の人は放っておいても一生中身は子供なので、わざわざ子供っていう意味の漢字を入れなくてもいいかなぁ…というのが正直な感想です😅

ぴーさん

しどう 君? ですか😭 中村獅童さんは、本名じゃないのでは😱?? 正直、変な名前かなぁ、、、 って思ってしまいます。。 すみません。

いつまでも素直な心で、 直 をつけるとかなら分かりますが、いつまでも子供のようなピュアな心を って、これから育つ未来ある我が子にはつけないかなぁと思います🤠

はなかえママ

中村獅童さんは芸名であって本名ではなかった気がします💧
自分なら付けたいと思わないかな😅
いいイメージがないと言うか・・・
でも、こればっかりは親が子供を思って名前をつけるので、親がコレ!って思うのならいいと思いますよ😊子供にも名前の由来とか教えてあげたらいいと思います✨