※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
お金・保険

里帰り中の生活費の相場はいくらですか?親にお金を渡さず代替品で良いという方、いくらぐらい渡していましたか?

里帰りしている方、された方生活費としていくらぐらい渡してましたか?
親にお金はいらないと言われて代わりにこんなもの渡したっていうのでも良いので教えてください!

コメント

如月まろん✿

うちもお金は断られたので2万円分いつも実家で使ってるお米買って届けましたよ!

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど、お米は絶対必要ですもんね!
    まだお金の話はしてないんですが、私も断られそうなのでお米提案してみます٩(• ̀ • ́๑)

• 12月20日
tarako

私の実家はお金の方が喜ぶので里帰りで5万渡す予定です💡

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます😊
    1か月で5万渡す予定ですか??
    お金を受け取ってくれるのであれば、親もお金の方が有難いですよね😆

• 12月20日
  • tarako

tarako

いえ、かなり実家が遠くて早めの帰省で2ヶ月ちょっと居そうなので😅少ないと言われたらどうしようと思ってます(笑)

• 12月20日
あーこ

私もいらないと言われましたがランチ行ったら払う
一緒に買い物いったら払うとかしてました
絶対受け取らないので子供抱っこしてもらってる隙に自分が払うようにしてました

• めちゃん

めちゃん

まだ親と話はしてないんですが、私も恐らく断られると思うので買い物などの支払いを提案してみます🤗
    有難いことですが、お金はなかなか受け取ってもらえないですよね💦

• 12月20日
てっかちゃん

里帰りしています😌親からはお金はいらないと言われたのでお母さんが欲しいと言っていたcoachの財布とcoachのバッグをプレゼントしました👍

• めちゃん

めちゃん

なるほど、お母様が欲しいものをプレゼントするのも素敵ですね!
    うちの母はあまり欲がないので難しいかもしれませんが私もプレゼント提案してみます😆

• 12月20日
とまと

お金は断られたので、里帰りから帰った後ちょくちょく遊びに行ってその度に手土産持ってってました😊

• めちゃん

めちゃん

里帰り帰ってから手土産渡されてたんですね!
    お菓子大好きな母なので、私も里帰り後は色々持って行ってみます🤗

• 12月20日
ぴぃちゃん

うちはお金を渡したのですが返されました。なので、姉も同じ時期に出産だったのですが、姉と2人で両親にちょっとした温泉旅行をプレゼントしました。

• めちゃん

めちゃん

やっぱり中々実親はお金受け取ってくれないですよね💦
    温泉旅行のプレゼント素敵ですね!
    私も恐らくお金は断られると思うので、プレゼントできるもの考えてみます!

• 12月20日

うちは1ヶ月だったので、5万円とバルミューダのトースターを渡しました
後日出産祝いに10万円貰っちゃったので、渡していないようなものですね💦

• めちゃん

めちゃん

やっぱり1か月だとお金は5万円ぐらいですよね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
    既にお祝いとしてかなりの額払ってもらってるので、私もお金と何かプラスでプレゼントできたらいいんですが、お金は断られそうです(笑)

• 12月20日
nana

お金を渡したところ初めは断られ、なんとか受け取ってもらったものの全て息子の服やおもちゃを買うのに使ったようで…笑
なのでカタログギフトのようになっている旅館宿泊をプレゼントしました😊7万円のものです😊

• めちゃん

めちゃん

やっぱりお金を渡しても中々自分のことには使ってもらえないですよね(笑)
    旅行のプレゼント素敵です!私も何かプレゼントになるもの探してみます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

• 12月20日
なな

お金はいらない、アイロン台が欲しいなーと言われたのでアイロン台をプレゼント、勝手に2万円も包んで渡しちゃいました(^ ^)
旦那も近くに住んでいたのでほぼ毎日顔出して一緒にご飯食べていたので義父と義祖母が新巻鮭1匹と米と菓子折り持ってうちの孫の面倒をありがとうございます。と挨拶に来ました!(義母はいません)

SJHY

うちは五万毎回渡します^ ^