※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

「遅くなっても子どもをお風呂にお風呂に入れたい😠✨」と言うので待って…

愚痴になります😓ごめんなさい…💧💧

「遅くなっても子どもをお風呂にお風呂に入れたい😠✨」と言うので待ってたら、帰りが本当に遅かったんですね。

なのに、居間で晩ご飯食べてから部屋に上がってきたんですよ(うちは同居で二階が私達の部屋なのです)

私は決まった時間に入れたかったので、まずお風呂入れようよ、と苛立ってしまいました😓

仕事だったのも、
子どもと触れ合いたかったのも、
子育てを手伝ってくれるというのも、
分かってるのですが…


分かってるのですが💢

時間は守って💢

と思ってしまいました😭💦

コメント

如月まろん✿

そこは旦那の意地より赤ちゃんのサイクル優先してあげてください😊

  • まめこ

    まめこ

    ありがとうございます😭💦
    変に意地っ張りなんですよ❗️
    次からは赤ちゃんのサイクル優先します

    • 12月20日
ひあゆー

順番完全に間違ってますね!!
分かってないなら優先順位を教えた方がいいと思います(><)

  • まめこ

    まめこ

    ですよね😠完全に間違ってて腹立っちゃいました❗️

    • 12月20日
えりにゃん

自分が入れたいと言ったのなら、自分優先しないで欲しいですね😂💦
それは苛立ちますよ!!

  • まめこ

    まめこ

    ありがとうございます。
    こちらから頼んだわけではないから、なおさら苛立ちました😭

    • 12月20日
deleted user

自分より赤ちゃんをちゃんと優先して欲しいですよね!!

  • まめこ

    まめこ

    お腹減るのは仕方ないとしても、ちゃんと優先順位考えてほしいですよね💦

    • 12月20日
megumi

赤ちゃんってリズムが大事なんですよね。遅いと、起こしてまでお風呂になっちゃったりしませんか?

我が家はご機嫌なうちに入れちゃいたいから、お風呂は旦那さん担当ですけど、ぐずりそうな時とかおっぱいのタイミングに合わせて、勝手に入れちゃいます。

ありがたいけど、さすがに赤ちゃんかわいそう、と教えてあげたほうがいいかもですね!

  • まめこ

    まめこ

    ありがとうございます😭リズムが大事なこと、その場で伝えられなかったですね💦感情が先に出ちゃって…💧
    私も次からは、赤ちゃん優先で先に入れちゃいます

    • 12月20日
Sa

うちも同じでした!!
俺が入れると言われて
待ってたのにご飯食べてから
上がってくる。
本当に腹が立ちますよね😑💢
けど、旦那に
まだ自分が優先なら父親に
なれてないね。
あたしは子ども優先してるのにって
憎たらしく言ったらそれ以降
遅くなる時はあたしに入れてって
連絡入るようになりました☺️笑笑

  • まめこ

    まめこ

    母親は子ども最優先で一日中過ごしてるんですよね〜💦
    ”まだ自分が優先なら父親になれてない”っていうのは響きますね、本当その通りだと思います😠

    • 12月20日
  • Sa

    Sa

    本当そうですよね〜😩💦💦
    確かに仕事は大変かもしれませんが
    育児も大変ですし2人の
    子供でしょってなりますよね(>_<)!
    そおですよね\(^o^)/

    • 12月20日
  • まめこ

    まめこ

    育児も可愛いだけじゃなくって、リズム整えたり、体の異常ないか見たりして、仕事と同様に大変なんですよね😭
    私も今初めて実感してますが…💧

    • 12月21日
なな

うちも最初はそんな感じでした!
今は最低7時までに帰ってこないと入れちゃうからねー!
と言ってあるんで7時10分に帰って着たらわたしと息子がお風呂に入っているところに乱入してきます(^_^;)
遅くなるって前もってわかっているなら全然もっとこっちの都合にあわせて入れちゃいます!

  • まめこ

    まめこ

    初めから時間決めてればよかったんですね😓💦
    うちもそうしようかと思います💦

    • 12月21日