※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
その他の疑問

派遣会社に勤めています。辞めたいのですが、3ヵ月更新の更新手続きの際…

派遣会社に勤めています。

辞めたいのですが、3ヵ月更新の更新手続きの際に辞めるというのはダメでしょうか。やはり、1ヵ月前などに言っておいた方がいいですよね😅

辞めたい理由が自転車での行き帰りがかなりしんどく、正直仕事内容よりもきついです😅

家の近くでパートをしようかなと思っているんですが、
理由も理由なのでなにか違う理由を付けて、辞めようとは思っています。でもいい案がなく、、

生後6ヵ月の娘を、認可外保育園に預けているのですが、強いていうなら保育園が適当な保育(薬飲ませなかったり、布団をコンクリの上で干してたり、園児、先生の人数が割にあってなかったり)をしているから保育園を辞めさせたい。(家族は見る人は私しかいないので仕事を辞めたい)しか理由は出てきません。

普通の理由を言ったところで渋い顔をされるのが分かっているので凄く悩んでます。

仕事は始めて1ヵ月です。自転車で毎日片道45分かけてきついです。断る暇もなく採用されて、困っています。

コメント

mmmys

私も派遣で勤めてます!
勤務先までの距離等は面接を受ける前には分かってなかったんですか?😢

私は1ヶ月前に更新の確認の連絡があるので、その度に更新の手続きをしていますがやはり1ヶ月前に言うのがベストだと思いますよ💦

急に辞めないといけない理由なら、理解してもらえるかもしれませんが😖

• か

一か月前がベストなんですね!✨ありがとうございます。あと1ヵ月頑張って言ってみます😭

• 12月20日
ゆでたまご

ご自身の中で辞める!と言うのが確実なのであれば早めに言った方が良いと思いますよ!
更新の時に言って、1ヶ月前に言わないとダメだからあとまた1ヶ月働いてね、とか言われたらそこからまた働くことになると思うので。

面接の時などに自転車通勤になる事や通勤が大変だと言うことは分からなかった感じですか?(例えば車通勤OKと言われてたけど採用されたとたんに自転車か徒歩でないとダメと言われたとか、、、)
そうだとしたら、やはり自転車通勤が難しいと伝えても良いと思います!
まだ1ヶ月なのであれば、どんな理由を言っても仕事が合わなかったのかな?などと捉えられると思います、、、。

• か

自転車でもいいとは言いましたが、それなら10分くらいでつけるところがいいと言ったんですが、
    採用当日になって、駐車場がない言われて、その場所は遠くて……採用されたので引けずって感じでした😭

• 12月20日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

それなら自転車通勤がキツイと言っても良いんではないでしょうか!😊
    10分くらいと言ったのに45分もかかるのはキツイですよね😓
    気まづいのであれば、保育園のことでも良いと思いますし!

• 12月21日
  • か

ありがとうございます。。早速保育園を理由にして、働いて2ヵ月をきにやめようと思います!!
    自転車通勤はほんとにきついです😅
    バスとか使えば働いてる意味もなくなるのでほんとに悩んでます😭

• 12月24日