※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が最近眠りが浅く、グズグズすることが増えています。授乳や抱っこでも泣き止まず、眠るのが難しい状況です。これは成長の過渡期でしょうか?

7ヶ月の男の子を育てています。最近よく、日中グズグズ多いなぁと感じていましたが、ここ2週間かなりグズグズ酷いです。特に午前中に眠たくなりグズグズ言い始め、授乳してもいらないと泣く、抱っこしても身体を反り返るといった感じでなかなか上手に眠れず1〜2時間グズグズ言うことがあります。もうクタクタです。今までは授乳したらそのまま寝る、ゆらゆら抱っこするとすんなり寝てくれていたのでビックリしています。そのような時期なのでしょうか?車でもすんなり寝てくれていたのに、ギャンギャン泣きます。。

コメント

りく

こんにちは。
今5ヶ月の女の子を育てています!
うちもいままでは全く手がかからなかったのに今は授乳後でも寝かせると泣くかグズグズでひたすらおんぶです。
家事をするときもw
周りからの刺激をたくさん受けて成長していく時期だからと受け止めてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ひたすらおんぶですか、、😢それは大変ですね😢うちはかなり大きめなので10キロ近くありおんぶ厳しいので、ご機嫌な一瞬の時間しか家事ができません。
    なるほど!成長している時期と思い乗り越えるしかありませんね。ありがとうございます😊

• 12月20日
リリー

歯が生えてきましたか?うちもグズグズしてます!
歯がかゆかったりもあるみたいですね😱😱

夜中起きなかったのに起きるようになりました!
辛いですけどいつか終わりますからね😭
と思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!下の歯2本は生えていますが、上も生えかけているのかもしれません!そういうのもグズグズの原因なのですね😭
    夜中も5回ほど起きます!今だけだと割り切り付き合っていくしかありませんよね!ありがとうございます😊

• 12月20日