※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

妊娠中期に下痢が出たことがあり、腹痛とお腹の張りも感じた。調べたら感染症や切迫流産の可能性も。ホルモンバランスで大丈夫とも。どちらが正しいか不安。経験者のアドバイスをお願いします。

こんばんは!

妊娠中期に下痢になったことのある方に質問です!

一人目の時は中期の時にはならなかったのですが
後期の時(予定日間近)に1度激しい腹痛と下痢に襲われました。

つい先程、それに似たように
腹痛に襲われつつ、少しお腹も張っていて、トイレに行くと突然の下痢でした😅

少し汚い話ですが…
今日の朝トイレ行った時は何ともなく、普通の便だったのでびっくりしてます

今はもうスッキリしてるので大丈夫ですが、調べてみたところ中期の腹痛+下痢は感染症、お腹の張り+下痢は切迫流産または切迫早産の危険性があると書いてありました😱

でも、妊娠中期の下痢はホルモンバランスによるものだから大丈夫だとも書いてあって…

どれを参考にしていいか分からないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

経験のある方教えてください┏●

コメント

三姉妹母ちゃん

腹痛や下痢がありましたが感染症でもなんでもなかったです。
お腹の張りで切迫早産でした。
ここでどうこうより、病院に行った方がいいと思いますよ。

• たまご

たまご

そうなんですね!

病院に行くか迷ってたのですが今日は旦那が忘年会で足がなくて😅

• 12月20日
💗れおりあちゃん💖

私は下痢でそのまま陣痛になってあっという間に産まれました!どこから陣痛に切り替わったかわからないです(笑)それも、激辛食べに言ったのでそれが原因の下痢でした😅
答えになってなくてごめんなさい😧💦

• たまご

たまご

そうだったんですね!
    私は一人目の時の下痢は、ほんとにこのままここで生んでしまうんじゃないか😱
    ってくらい苦しかったのですが、結果的に満42週まで待っても生まれてこなくて促進剤にて産みました笑

• 12月20日
  • 💗れおりあちゃん💖

💗れおりあちゃん💖

わかりますわかります!コレ、産んでいいの?!ってくらいキツいですよね笑
    上の子の時は62時間かかったので、下痢のような腹痛との戦いでしたが、下の子は下痢が続くなぁと思って、まさかねと思いながら試しに陣痛アプリで測ったらあっという間に5分間隔に!すぐさま病院向かってそっこう産まれました😅

• 12月20日
  • たまご

たまご

62時間😳
    私は促進剤だったので、本格的に薬が効き始めて(陣痛が始まって)約4時間で生まれました笑

あんなに辛い痛みを62時間も…
    私はすぐだったのにも関わらず陣痛来てる時はもうお腹切ってー!って思ってました😂

やっぱり二人目だとすぐに生まれるんですか?(´•ω•ˋ)
    出来れば二人目は促進剤を使わずに産みたいです✨

• 12月20日
  • 💗れおりあちゃん💖

💗れおりあちゃん💖

ほんと、あの苦しみは忘れもしない、忘れられない...😭なので二人目出産間近はちょっと怖いなーやだなーって思う時がたまにありました😅
    二人目は速いから大丈夫よ~なんて周りに言われたけど『何よ!人事じゃん!』とかひねくれてましたが笑、さすがに62時間越えはないだろうと😅
    ところがどっこい、二人目は病院着いて分娩台乗って3回目くらい?のいきみで産まれました。
    突然本陣痛になったので痛みが半端なかったですね😭こんな痛かったっけー?!って思わず言ってしまいました😅笑
    つらいですよね、、上の子の時は切ってくれーって私も思いました💧

• 12月20日
  • たまご

たまご

本当に二人目は分娩台に上がってからはあっという間だったんですね😳

最初の質問と違う質問まで答えた頂いてありがとうございました😂

二人目のお話を含め参考にします!

• 12月20日
  • 💗れおりあちゃん💖

💗れおりあちゃん💖

いえいえ!むしろ関係ない上にしょうもない答えばかりなのにグッドアンサーまでつけてもらってすみません💧
    二人目は超スピード安産になりますように祈っときます!✨寒いのでたまごさんも風邪をひかぬよう、上のお子様も気を付けて過ごしてくださいね!

• 12月20日
なんな

お腹張って下痢だったりいつも便秘ででるときは下痢ですけどなんの問題もないです、いまのところ笑
健診も言われた日しかいきませんがやはりちょっと気になったら行ってみるのが1番かなっておもいます!
それか一度病院に電話してきいてみてもいいのではと思います!

• たまご

たまご

通っている病院が総合病院なのですが、一応投稿する前に電話して色々話したところ様子見かなぁ、との事でした😅

いつも検診で全く問題ない正常健康そのものだから、電話切って1時間以内にまた同じことがあったら病院にということでした!

1時間経ってますが今のところ大丈夫なのですが、やっぱりそれでも不安だなぁと思い投稿してしまいました😂

• 12月20日