コメント
ちゃん
うちの子はもっと食べます💦
食べる分だけ与えちゃって大丈夫ですよ♡
うちは9ヶ月前には3回食にして
9ヶ月入った時には卒乳しちゃいました( ´∀`)
きついな
すごいですね!うちは今でもそんな食べないかもです。。
個人差はあるでしょうけど、満腹中枢が未熟なので親がある程度で調整してあげる必要がある、と聞いたことあるような。。?🤔?
ちなみに 内訳てきには どうなってるのですか?お米が何グラムでお野菜が何グラムですか?V
-
ままり
コメントありがとうございます!
そうなんですね💦
食後の授乳がないなら
食べたそうなら増やしてもいいと
栄養士さんに言われたんですけど
その時よりもかなり増えたので💦
お粥が100gお粥に混ぜる野菜が30g別に野菜が40g果物30g肉や魚が10gスープですかね💦
豆腐もたまに30gほど…
200g〜250gは食べます💦
丸飲みのせいもあるのか
口に運ぶとすぐ次々って唸ります😥- 12月20日
-
きついな
わたしは詳しくないのですが
たんぱく質はそんなに多くないですね!負担になるらしいけど、それくらいなら、大丈夫そうな 。。。🤔
お野菜とお米なら多少多くても大丈夫と確か聞きました。
あやふやですみません!
どなたかもっとお詳しい方。。お願いします!
丸飲みならお米 おかゆさんから固めにしたら、モグモグして
丸飲み防げて、満足度もあがるかもですね!🎵- 12月20日
-
ままり
そうなんですね🙄💦
野菜は多めです💦
毎回10種類はストックして
何種類もあげちゃってます💦
もう固めでもいいですかね😅
野菜もかなり大きめなのに
すぐ飲み込んでるような…😓
試しに固めであげてみよいと思います(*`ω´*)
ありがとうございます😆✨- 12月21日
まるまり
うちは大体一回量全粥90グラム、野菜20グラムを2つ、魚か肉を20グラムくらいとスープ50ミリくらいです😅
おやつもたべますか❓
もう3回に変えてもいいのでは🤗
-
ままり
コメントありがとうございます!
やはり多いですよね😅💦
おやつはお昼に外食してるときは
ハインハインあげてます!
でも週に1.2回程度です!
きりがいいので来月から
3回食にしようと思います😊✨- 12月21日
-
まるまり
うちも来週か年明けから3回食にしようと思ってます🤗
- 12月21日
ままり
コメントありがとうございます!
そうなんですね🙄‼️
よかったです!💦
まだくれまだくれ言うので
あげればあげるだけ
食べそうな勢いです😂
おっぱいよりごはん!って感じなので
卒乳もちかそうでちょっと寂しいです😓💦
ちなみに果物って毎食
あげてますか?
うちは果物食べたら終わり!
みたいになってしまってて
少しですが毎食後にあげてて💦
ちゃん
欲しがるならあげちゃっていいと思いますよ♡
それで吐き戻ししちゃうようなら
考えてあげればいいかと✨
そうですね💦
卒乳近そうですね…寂しいですよね😥
果物毎食あげてます♡
うちも果物を最後にあげて
ごちそうさまて感じです(^ω^)
ままり
よかったです✨💦
ネットなどで見て比べてしまって
食べ過ぎなのかな?って
心配になりました🙄💦
同じ方いてよかったです☺️🎵
果物あげるまではよくれーコールが
すごくて😂💦笑
ありがとうございます*´-`)❤️