※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食量について相談です。1回250グラムは多いでしょうか?食後の授乳はなく、1日2、3回の授乳です。2回食の時、どのくらい食べさせるのが適切でしょうか?

もうすぐ9ヶ月の男の子です。
離乳食なんですけど1回の量が250グラムは
食べ過ぎですかね?💦
食後の授乳はありません!
1日2、3回の授乳です。
ちなみに2回食です!
みなさんこのくらいの時はどのくらい
あげてますか?

コメント

ちゃん

うちの子はもっと食べます💦
食べる分だけ与えちゃって大丈夫ですよ♡

うちは9ヶ月前には3回食にして
9ヶ月入った時には卒乳しちゃいました( ´∀`)

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね🙄‼️
    よかったです!💦
    まだくれまだくれ言うので
    あげればあげるだけ
    食べそうな勢いです😂
    おっぱいよりごはん!って感じなので
    卒乳もちかそうでちょっと寂しいです😓💦
    ちなみに果物って毎食
    あげてますか?
    うちは果物食べたら終わり!
    みたいになってしまってて
    少しですが毎食後にあげてて💦

    • 12月20日
  • ちゃん

    ちゃん

    欲しがるならあげちゃっていいと思いますよ♡
    それで吐き戻ししちゃうようなら
    考えてあげればいいかと✨

    そうですね💦
    卒乳近そうですね…寂しいですよね😥
    果物毎食あげてます♡
    うちも果物を最後にあげて
    ごちそうさまて感じです(^ω^)

    • 12月20日
  • ままり

    ままり

    よかったです✨💦
    ネットなどで見て比べてしまって
    食べ過ぎなのかな?って
    心配になりました🙄💦
    同じ方いてよかったです☺️🎵
    果物あげるまではよくれーコールが
    すごくて😂💦笑

    ありがとうございます*´-`)❤️

    • 12月20日
きついな

すごいですね!うちは今でもそんな食べないかもです。。
個人差はあるでしょうけど、満腹中枢が未熟なので親がある程度で調整してあげる必要がある、と聞いたことあるような。。?🤔?

ちなみに 内訳てきには どうなってるのですか?お米が何グラムでお野菜が何グラムですか?V

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    食後の授乳がないなら
    食べたそうなら増やしてもいいと
    栄養士さんに言われたんですけど
    その時よりもかなり増えたので💦
    お粥が100gお粥に混ぜる野菜が30g別に野菜が40g果物30g肉や魚が10gスープですかね💦
    豆腐もたまに30gほど…
    200g〜250gは食べます💦
    丸飲みのせいもあるのか
    口に運ぶとすぐ次々って唸ります😥

    • 12月20日
  • きついな

    きついな

    わたしは詳しくないのですが
    たんぱく質はそんなに多くないですね!負担になるらしいけど、それくらいなら、大丈夫そうな 。。。🤔
    お野菜とお米なら多少多くても大丈夫と確か聞きました。
    あやふやですみません!
    どなたかもっとお詳しい方。。お願いします!

    丸飲みならお米 おかゆさんから固めにしたら、モグモグして
    丸飲み防げて、満足度もあがるかもですね!🎵

    • 12月20日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🙄💦
    野菜は多めです💦
    毎回10種類はストックして
    何種類もあげちゃってます💦

    もう固めでもいいですかね😅
    野菜もかなり大きめなのに
    すぐ飲み込んでるような…😓
    試しに固めであげてみよいと思います(*`ω´*)
    ありがとうございます😆✨

    • 12月21日
まるまり

うちは大体一回量全粥90グラム、野菜20グラムを2つ、魚か肉を20グラムくらいとスープ50ミリくらいです😅
おやつもたべますか❓
もう3回に変えてもいいのでは🤗

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    やはり多いですよね😅💦
    おやつはお昼に外食してるときは
    ハインハインあげてます!
    でも週に1.2回程度です!
    きりがいいので来月から
    3回食にしようと思います😊✨

    • 12月21日
  • まるまり

    まるまり

    うちも来週か年明けから3回食にしようと思ってます🤗

    • 12月21日