※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんなーす
妊活

タイミング療法6周期で妊娠せず、人工授精を考えています。何回でステップアップすべきでしょうか?

お久しぶりです。
今回でタイミング療法6周期です。
内服、注射もしてタイミングはかってますが、
1度も妊娠してません。
(フライングしても陰性なので、化学流産もなしです)
この間やんわりステップアップの話をされました。

やはりもうタイミングだけでは限界なのでしょうか?
人工授精へステップアップするべきでしょうか?
タイミング療法何回でステップアップしましたか?

コメント

a.k.(^▽^)c.h

タイミング始めて10ヶ月くらいですが、次からAIHの予定です!年齢とか、フーナーや精液検査次第では早くにステップアップするのもありかと思います(*'.'*)

• ゆんなーす

ゆんなーす

コメントありがとうございます。
    ステップアップってなんか怖いですねー(´・Д・)」
    フーナーは可の診断でした。
    悩みます(๑°⌓°๑)

• 9月5日
  • a.k.(^▽^)c.h

a.k.(^▽^)c.h

うちはフーナー悪いのでステップアップすることにしました。お金もかかることなので、悩みますよね>_<

• 9月5日
りゅうたんママ

自己流で3年、婦人科で1年半、ちょっと休んで、不妊専門病院で約1年タイミングしましたが、かすりもしませんでした。
転勤族なので、腰を据えて治療に踏み切れなかったのもありますが…。去年の9月から体外授精へ向けて治療を開始し、五月に二回目の受精卵を戻し今に至ります。

ずっとタイミングしたい、と言えば先生は拒否しません。ステップアップを進められるという事は、そこの病院でやれる事は遣り尽くした結果だと思います。
漢方や体質改善で妊娠された方もいらっしゃるので、一概には言えませんが、私は早く赤ちゃんが欲しいと思うならステップアップした方が良いかなぁ?と思います。年齢もありますが、卵子の残りの数とかを調べた結果、もっと早くステップアップに踏み切ればよかったと後悔されている方を何人も見てきたので…。

ご気分を害されたらすみません!