※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

初マタニティの方ですね。妊娠6ヶ月で胎動を感じず不安です。同じ経験の方いますか?年明けの検診までに胎動を感じたいです。

明日で妊娠6ヶ月になる初マタニティです。
周りでは胎動を既に感じている人が多く赤ちゃんは元気か不安になります( ; ; )
ちなみにBMIは平均体重でフルタイムで仕事をしているので家に帰ってきてからずっとお腹触っているんですけど何も感じません。
次の検診は年明けでそこまでに胎動感じたいです。
同じような方いますか?

コメント

mm

私は、はっきりと胎動わかるようになったのは21週くらいからでした。それまでは確信持てませんでしたよ!なので、そらさんも言っている間に感じられるようになると思います!!個人差があって当たり前ですし、検診で元気なら大丈夫です、信じてあげてください✨

• そら

そら

そうでしたか(´∀`)去年流産していて安定期に入った今も胎動感じなくて不安になってました。ありがとうございます😊

• 12月20日
1103-ica

明日で19週の初マタです!

フルタイムで立ち仕事で
働いてて、今まで胎動感じなかったですが、
私も昨日ふと"ぷに"っと感じで
これかとまだ不安ですが…

• そら

そら

そのぷにっていうのも感じません( ; ; )気長に待つしかないですね

• 12月20日
R4

来週から6か月の初マタです!
私も今だに胎動を感じた事はありませんσ(^_^;)
妊娠前のジーンズなどが少しキツイかも?くらいで、お腹もあまり出てないけど、個人差と思って気にしてません♫

• そら

そら

そうですね!個人差と思って前向きに明るくいきます!ありがとうございます😊

• 12月20日
seita

その頃ははっきりとした胎動はなく、なんとなくおへそあたりが、チリチリぷくぷく中で泡がはじけているような感覚から始まって、仰向けになったときに、ポコッと急に感じましたよ😚😚
個人差あるって言いますし、心配しすぎてもよくないので気長に待ってあげましょ😍

• そら

そら

はい☺︎まだ感じていない方もいて安心しました。次の検診まで長いけど毎日お腹触って気長に待つ事にします(❁・∀・❁)

• 12月20日