※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しも
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントで悩んでいます。息子のプレゼントについてアドバイスをお願いします。

クリスマスプレゼントで悩んでます🎁
みなさんどんな基準でプレゼント選んでますか?
夫婦で一歳4ヶ月になる息子のプレゼントを三輪車にしようかと言う話になりましたがよくよく考えると大きいものは誕生日の方がいいのかなって思ってきました…
できればみなさんの今年のお子さんへのプレゼントを参考に教えていただきたいです!

コメント

chiーru

一歳の娘が居ますがおもちゃはおばあちゃたちに買ってもらえるのでアンパンマンミュージアムに連れていってあげる予定です!

ひーまま

うちもかなり悩みました😅
最終的にプラレール、電子ピアノ、ばいきんまんのぬいぐるみにしました😊✨
ほんとはプラレールだけの予定でしたが、ヤマハに通っていてピアノを弾きたそうにしてたので追加してしまいました💦

うありこ

本人が好きなものを言わない歳なら普段から大事にしているものを参考にしてました。
あとは日常生活でいるものですね。
枕とか鞄とか。半分は自分のためですが(笑)
トミカ3台とか本とかからスタートしました。じゃないと毎年期待度が上がるので😖

誕生日よりは予算少な目で、気に入ってくれそうなものを選びました(^ ^)

m♡︎mama

まわりはジジババからも
クリスマスプレゼント
もらったりしてるようですが
うちはジジババからは 
まったくないので
パパからとママからで
2個あげます。 
キッチンセット(おままごとセット)
アンパンマンのおもちゃ?です。

ピョン丸

今年はトーマスのメガブロックに
しました!三輪車と悩みましたが
乗り物系はばあばが買ってくれるみたいなので...

あとは家の駐車場におくアンパンマンの
ブランコも候補にあがりましたが
思ったより大きかったのでやめました(ToT)

ゆぅウサ

うちは誕生日とクリスマスが翌月と近いので、クリスマスは予算少なめになりますが…

1歳4ヶ月の時に三輪車を買いましたよ✨

今年は誕生日もクリスマスプレゼントもキックボードになってしまいました😅
最初に誕生日に2輪を買ったのですが、恐がったので改めて3輪タイプのを買いました💦

YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

こんばんわ!
うちもめっちゃ悩みました^^;
うちの子はお風呂が大好き(水がとにかく)好きなので浴槽に取り付け出来る蛇口?みたいなのを買ってます。 友達が部屋で遊ぶようのプレゼントお願いしてます(๑¯ω¯๑)

コテツママ☆

誕生日もクリスマスも値段や大きさ関係なく、その時に子どもが興味があるものです。
末っ子のクリスマスは車(ハンドル)が好きなのでキッズドライバー買いました。
Dバイクと悩みましたが、寒くてあまり外遊び今しないし2歳の誕生日にストライダー買おうと思ってるので同じような物になるのでやめました😑

しも

まとめての返信になってしまってすみません。
プレゼントの参考にさせていただきました!

結局トイザらスに連れて行き欲しそうな物をということになり、当日車のおもちゃがプレゼントになりました!

たくさんの回答ありがとうございました!