※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさしぃmama
妊娠・出産

内診後の症状について相談中。内診後におりものや痛み、お腹の張りがある場合、内診の影響か気になるとのこと。皆さんは内診後どうでしたか?

37w2dになりました!初産婦です!

昨日健診に行って初めての内診でした!
子宮口2cm開いてて順調だね!
沢山動けば予定日早まるよ~
と言われました。

帰ってトイレに行くと
水っぽい透明のおりものが付いてました。
そのあと夜ご飯を食べてたら赤ちゃんが動いてたのもあるのかも知れないですが
ズキュン!って感じで物凄く痛いのが2.3回ありました
あと、今お腹張ってきてます

これって内診したからですかねぇ(´・ω・`)
前駆陣痛来てもなんか気付かなそうで…笑


皆さんは内診の後どーでした?

コメント

mina_mama⑅◡̈*

1日違いですね~\(¨̮)/♡
35w6dの内診の後は
鮮血→茶オリの出血を
しました(¯¨̯¯̥̥)
でも、おしるしじゃなく
ただの内診後出血だったっぽく

37w0dの内診後は何も
無かったです(•́⍛︎•̀)
ただ今日キューっとか
ビリビリとかいう痛みが
17時からずっと(•́⍛︎•̀)
これは何なのかとずっと
考えてたらこの時間(¯¨̯¯̥̥)笑

お腹の張りはわからないんですが
この痛さは前駆陣痛なのか(•́⍛︎•̀)

何か同じ様な悩みだったので
コメントしちゃいました!
すいません(¯¨̯¯̥̥)!

  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    コメントありがとうございます💓
    ですね!しかも歳も近いですね(*´∀`)♪

    あたし全然血らしき物も出てないです。笑

    考えだしたら寝れないですよねー
    (´・ェ・`)
    あたしも心なしか腰重くて子宮もちょっと痛むしなんだろーって感じです。

    • 9月5日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    あ¨̮♡︎歳も近かったですか‼︎

    ほんとこの時期嫌ですね~(・᷄-・᷅)
    毎日まだかまだかとソワソワ
    してジッとできません(¯¨̯¯̥̥)
    涼しくなってきたしお散歩して
    ただひたすらベビちゃんに
    出ておいで~と言う日々です(•́⍛︎•̀)

    やぱ若干痛みますよね(・・̥)
    胎動が凄いので胎動のせいなのか
    何なのか(・・̥)笑

    お互いもう少しです!
    頑張りましょうね(¯¨̯¯̥̥)!

    • 9月5日
  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    1こ上ですね!
    更にうちも男の子です💓

    ですよねー
    下手に1人で出掛けたりして
    破水とか陣痛来てもテンパっちゃうだろうし(˘•ω•˘).。oஇ

    予定日シルバーウィーク明けだから来週位には出てきてほしいです(´-`)
    うちも毎日旦那が呼び掛けて催促してますよ!笑

    チクチクとゆーか痛みますね。
    ホント胎動減りもしないで増してるんじゃないかって感じですよ!

    • 9月5日
リトルタイガー★

私は内診の後は必ず少量の出血と、生理痛のような下腹部痛が生じて3日間ほど続きました(°o°:)お腹も普段より張ってました!
私も、いつが前駆陣痛だったのかよくわかりません(・∀・)笑

  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    あたし血すら出てないです。笑

    3日も(´ºωº`)⁉やだなぁ~

    なんか今頃お腹も腰も痛いから
    なんだろーって感じです(´-`)

    しかも今思えば生理痛の痛みってどんなだったかなーって思い出せそうにないです。笑

    さっさと生まれてくれればいいんですけどねー(´_ゝ`)

    • 9月5日
deleted user

私は予定日より2週間早く出産しました♪
今の主様と同じ頃の時期ですね(*´ω`*)
これはあくまで私の経験なので、あまり考え過ぎずにお読み下さい(>_<)

健診を受けたその夜のことです(笑)
その日内診もして、子宮口が開いてきてるとお話しをしていました♪
お腹も主様と同じくズキっと痛むこともありました。
夜寝ていたら、子宮の辺りがプチンっとなって、その感覚で目が覚めたら布団はびちょびちょ!血も混じっててあら大変(笑)
私自身は焦りはしなかったのですが旦那はあたふた(笑)
とりあえず産院に電話して深夜3時に病院へ。
診察を受けたところ破水でしたΣ(-∀-;)

そのまま入院して5時間後に無事出産しました(笑)
陣痛は自然にきたのですが、あまりのスピード出産のため医師や看護師の皆さんもあたふた(笑)
初産で、まさかこんなに早く陣痛が来るとは思っていなかったそうです(笑)

こんなこともあると思い、入院の準備は予定日の1ヶ月前にしておいたのでよかったです♪
書類なども記入して入院バッグにまとめておいたのでバッグを持って行くだけでした(*´ω`*)

陣痛は、最初は重~い生理痛のような感覚でした♪
破水は珍しいことでは無いですが、みんながそうなるわけではないのであまり身構えないで下さいね(>_<)

準備しておくと安心♪というお話しです(*≧∀≦*)

  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    コメントありがとうございます!

    起きてそれは焦りますね!笑
    何より安産でよかったです(^-^)

    重い生理痛ですかー
    あたしにはまだ遠そうです(´-`)

    一応バックには用意してあるんですけどなんか不安です(´-ω-)笑

    • 9月5日
deleted user

一昨日の朝一でグリグリされた時は、昼に強めな張りが不規則にきて、嘔吐と快便になりましたが、本陣痛にはなりませんでした(≡ε≡;)
オリモノは増えてきましたが、出血はしてないです!
あと36wから夜のみ定期的に張ってるんですが、間隔が短くなったので(15〜20分→5分に)、そろそろかなって思って、この土日に外食して贅沢する予定です\(^o^)/
ちなみに1人目の時はマタニティビクス、散歩1〜2時間、スクワットとかしてましたが効果なしだったので、今回の運動はほどほどにしてマッタリ過ごして体力温存してます(笑)

  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    コメントありがとうございます!

    張った感じはそんなになかったんですが、あたしも帰ってから快便と嘔吐でした!笑

    あたしも土日はちょっと楽させてもらおうかと企んでます(^-^)笑

    スクワット一昨日10回やって股関節痛かったんで辞めました!笑

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ症状だー(=´∀`)人(´∀`=)
    いつもと違うと期待しちゃいますよね(笑)
    もうお腹もパンパンだし、節々がガタガタだし、妊婦って自分の身体じゃないみたいですよね(⊃´-`⊂)
    お互い頑張りましょう☆

    • 9月5日
  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    期待してるわりに何も起こらなくて…笑
    早く普通の体に戻りたいですね~

    頑張りましょ💓

    • 9月5日