※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
妊娠・出産

胎動が周りに分かるようになるタイミングは個人差があります。旦那さんが感じるのは、赤ちゃんの動きやタイミングによるものです。

みなさん、胎動が始まってどのくらいで周りの人も分かるようになりましたか?
うちは胎動分かるようになって1週間半くらいたちます。
旦那がお腹に手を当ててもしーんとしていて動けーってやってます(笑)
それでふとみなさんどのくらいで旦那さんとかも分かるようになったのかなーと思ったので。
こればかりは赤ちゃんのタイミングもあるし個人差はあるとわかってるのですがぜひ聞いたいです(❁´ω`❁)

コメント

tanpopopon

上の子は旦那がてを当てたときはかたくなに動かなかったです(笑)
下の子は誰かが手を当てるとぼこぼこ動いてましたね☺
産まれてきてみて性格もそのままかもって思ってます❤

• みぞれ

みぞれ

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんの性格もあるかもなのですね(❁´ω`❁)

• 12月20日

私は最近やっとお腹を強く痛いくらい動いてくれるのでお腹の中ですごい動いてる時にお腹見せると動いてる〜って言って撫でてくれてます!
あと10週くらいたてば旦那さんにもわかるかも?です(^^)

• みぞれ

みぞれ

あこさんの赤ちゃんは元気なのですね!羨ましいです(*’ω’*)
    旦那には気長に待ってもらいます(笑)

• 12月20日
ぱなみ

私は自覚してから4・5日で旦那にも分かってもらいましたよ‼︎ 胎動に感動して毎晩旦那が帰って来る頃に動け動け〜って念じるんですけど、いざ触ってくれると動かないもんですよね🤣💦ホントにたまたまだと思います(゚ω゚)今でも旦那が触ると胎動止まります笑💦

• みぞれ

みぞれ

はやいですね!
    4・5日でわかってもらえるなんてはやいですね(๑•᎑•๑)

• 12月20日
るる

うちも、毎日ポコポコ元気なのに、旦那が触ると全然動きません😂💦(笑)
あれってなんでですかね〜🤔??

• みぞれ

みぞれ

そうなんですよねー。
    動いてて「動いてる!」って言って手をあてさせてもしーん・・・。
    可愛そうだけどちょっと笑えますw

• 12月20日
ママたまご

うちは、これでもかってくらいボコボコ動くようになっても、旦那が手を当てるとシーんとしてました( ̄▽ ̄;)
私が今!今!って動いてる時に触らせても、旦那が触ったとたんにシーんとなりましたね。笑笑

• みぞれ

みぞれ

けっこうみなさん旦那さんが触るとしーんってなっちゃう方多いんですね( ̄▽ ̄;)

• 12月20日
あこ

だいたい主人が触ると静かになります(笑
甥っ子が触ると喜んでたのか動いてました(๑˃̵ᴗ˂̵)皆そんなもんなんですよね(^-^)

• みぞれ

みぞれ

甥っ子さんだと動いてたんですね!
    なんで旦那さんだとしーんってなっちゃうんですかね?(笑)

• 12月20日
  • あこ

あこ

友達とこの旦那さんは、産まれるまで胎動全然分からんかった!らしいですが…(笑
    でも、こないだ赤ちゃんが間違えたのか主人が撫でてる時に蹴ったりしたのでみぞれさんのご主人にも気長に待って貰いましょう(^-^)

• 12月20日

私は15wくらいから感じてましたが、旦那はまったく分からずしょげてました。
20wをすぎると目視でもわかるくらいお腹が動いているのに分からないんだなーって思ってました。

27wに入ったころ初めて感じました。
私自身も胎動が痛くなってきた頃でした(^-^)

• みぞれ

みぞれ

15週から感じたなんてはやいですね!
    (๑°ㅁ°๑)‼
    旦那さんが感じるのけっこう後になってからのがわかるようになるんですねー!

• 12月20日
ことみ

22週くらいから旦那も手を当てると
わかるようになりましたよー(⍢)

うちは旦那から仕事の休憩中に
LINEが来たり電話がきたりした時とか
旦那が仕事が終わって帰宅した時が
胎動激しい気がします...笑
パパっ子なんですかね...
嬉しいような寂しいような。笑

• みぞれ

みぞれ

ことみさんの赤ちゃんはパパ大好きなんですね(๑•᎑•๑)
    確かに嬉しいような悲しいようなですね(笑)

• 12月20日
mm

主人でもハッキリとわかるくらい強くなったのは21週ごろでした!しかもそのとき、顔をお腹に当てていて、ほっぺたを思いっきりボコン!!って蹴られてました😅翌週の22週ごろからはお腹の外から見ててもわかるくらいになりました!