※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
その他の疑問

今日から臨月突入です!相変わらず頚管短い(2㎝きった)私ですが…愚かな悩…

今日から臨月突入です!相変わらず頚管短い(2㎝きった)私ですが…愚かな悩みが(;´д`)

月曜である7日に、車の仮免許実技試験があります(>_<)

学科は合格してますが、実技試験がこれから。なるべく安静にしなきゃと思いつつ…教習所の練習チケットも今月14日までだし(第一段階)お金ないしで迷っています…(;_;)

天気も悪そうだし、やはり産んでから受けた方が良いですかね(>_<)
ちなみに10月3日予定日、教習所の最終期限は12月14日まででそこまでに本免受からねばです(´・ω・`)


産んでからすぐ(1、2ヶ月くらいで)免許受けたかたとかいらっしゃいますか
!?




免許も、今は都内にいて不要でしたが年明けに車社会の土地へ引っ越すものでどうしても年内には必要です…(>_<)

コメント

❁紅蓮❁

初めまして❀.(*´▽`*)❀.
臨月と言うこともあり
今はやめておいたほうがいいかと思います…
何かあってからでは遅いですよ(;・д・)💦

私は上の子出産後2か月くらいで
免許センター通いだしたので
産んでから赤ちゃん預けられる人が
いるならば今は無理しないほうがいいかと思います(;>_<;)

  • ウー

    ウー

    夜分にありがとうございます(>_<)ですよね!やっぱり移動させよう…(;_;)

    2ヶ月で!母乳でしたか??ミルクとかってどうお願いしてましたか(´・ω・`)うちの教習所託児所もないから家族にみてもらう企みで(^^;

    • 9月5日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    混合でしたがほぼミルクでした(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    シングルだったので仕事もすぐに
    復帰しなきゃだったので…(;・д・)💦


    わたしも母親にお願いしてましたよ(๑ºั╰╯ºั๑)♡

    • 9月5日
  • ウー

    ウー

    ミルク…は粉ミルクってことですかね(^o^)あ、母に頼めばわかるか!先輩ですもんね!
    母もまだ働いているし、主人は月に数日しか帰宅しないしで焦ってましたが、みてくれるひといる日に合わせて通えばなんとかなるかも…(´・ω・`)!

    がんばれそうです!
    とりあえず今回七日はえんきしますっ(*^^*)

    • 9月5日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    粉ミルクです(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    もし母乳でも事前に搾乳しておいて
    冷凍したやつとか渡しておけば
    いいかと❀.(*´▽`*)❀.

    何十時間もかかるわけでもないし
    日にちはこっちで決められますからね(๑ºั╰╯ºั๑)♡

    今は体を大事に元気な赤ちゃんを産むために頑張りましょう(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

    • 9月5日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    グッドアンサーありがとうございました(*´˘`*)♡

    • 9月5日
  • ウー

    ウー

    深夜に関わらずわかりやすくご回答いただいて、つけさせていただきました(^o^)

    あ、冷凍母乳バッグ?はそういうときに使うものなんですね♪ワケわからず手をつけてませんでした…買っておこう今日の晴れ間のうちに(笑)

    出産にあたり色々産後グッズみてましたが、結局何をいつ何に使うかほんとに必要なのかとかわからず(;_;)

    私も母乳と粉ミルクでうまくやって、お願いしつつ免許とります!(^o^)ありがとうございます♪

    • 9月5日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    頑張ってくださいね(๑ºั╰╯ºั๑)♡

    • 9月5日
れーちょ

うーん…
少し違いますが私は妊娠中に通い始めて
1ヶ月半で免許取得しました!

ただもう臨月みたいですし頸管も短いってなると
運転だけでもあまり良くないし
試験って結構緊張しちゃうし
それが終わったら今度急ブレーキとかやったりもしたので(免除してくれるところもあるみたいですが)
出産されてからの方がいいと思います(´Д`)

でも、産後は体調も良くなかったり
赤ちゃん預けなきゃいけなかったりするので大変ですよねT^T

  • ウー

    ウー

    夜分にありがとうございます(*^^*)
    私もその勢いで入所?したんですが、仕事あり安静ありでズルズル(>_<)この前練習にいったらやっぱりお腹きつくて…

    そうだ!急ブレーキあるんですよね!仮免も、体調や赤ちゃん第一で出産後にしよう(;´д`)

    • 9月5日
初めてのママリ

産んでからだと、赤ちゃんの授乳のタイミングがあるのと、母子ともにしばらく外出は控えた方がいいので
出産前の方が、時間の都合はつけやすいとおもいます(>_<)

…が、37Wまでは赤ちゃんお腹にいて欲しいですし、子宮頚管が短いようなら、無理されない方がいいと思います(>_<)
まだ慣れておられないときの運転も心配です゚゚\(´O`/)°゜゚

ただ、ご事情もあると思うので37Wに入ったら、母子手帳、バスタオル、ナプキン、など、破水や陣痛に備え、もし何かあっても対応できるようにシミュレーションして、教習所へ行くのが、まだいいかなぁ…と思います。

  • ウー

    ウー

    夜分にありがとうございます(*^^*)
    そうなんですよね、産んでからの方が自身の体は楽だけど、生活リズムや子供の状態が未知…
    せめて仮免とれば半年以内に本免とる形でいけますが
    もし出産後に外出全くできない状態なら全てがパー…(;_;)

    • 9月5日