※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあた
ココロ・悩み

夫との関係が再構築を試みたが、浮気相手からの嫌がらせやモラハラに耐えられず、子供を連れ去られた。調停中で絶望している。

以前の投稿後‥夫から懇願され
子供のためにもう一度やり直そうと自宅に戻りました。

しかしながら二度目の浮気相手の嫌がらせはとまらず、私が精神的に参ってしまいました。

そこへ、お前が育った環境が悪い。お前にストレス耐性がない、自分(私)が悪い。と言われ、喧嘩になりました。

日頃からモラハラ発言があり、さすがに浮気相手からの嫌がらせと、夫からの上記の件に耐えられなくなり、自己肯定感を失ってしまいました。
そして今年1歳と二日目に、夫が子供を連れ去りました。
すぐに調停をしていますが、子供に会えたのは5ヶ月後でした。
夫からは日常的に虐待や放棄があり、妊娠中も精神的におかさく、酒を飲みまくり、薬を大量服薬するなどしていたと嘘の書面を出されています。

日本は現状維持らしく、連れ去り勝ちらしいです。
どれだけ夫の有責性にて家庭が崩壊したことを伝えても、親権には関係ないらしく、身に覚えのない金銭も要求されてます。

もう絶望しかなくありません。

死にそうです

コメント

かなぴっぴ

いまお子さんはどこにいるんですか?

• まあた

まあた

夫が実家に連れ去りました。

• 12月20日
まあゆ(’-’*)♪

以前の投稿も見てなくて法的なことも無知でアドバイスになりませんが、旦那さんの浮気の証拠やモラハラの証拠などはないのですか?旦那さんも酒を飲んだり薬の服用など嘘な書面ならそんな書類有効になるんでしょうか?😥まず不貞を働いた旦那さんが婚姻関係を破綻させた原因ですし、旦那さんと浮気相手から慰謝料取れるはずだと思います‼弁護士さんに相談は行かれたんですか?😭

• まあた

まあた

ありがとうございます。
    一応出せる証拠はだしていますが、夫はそれに対して倍返しのように嘘の書面を出してきます。
    弁護士をつけていますが、有責性と親権は別だそうで、連れ去られて10ヶ月経ちましたが、その間も子供は難なく育っているということで、私に返す必要はないというような話になってきています。
    本当に、死にたいくらいです。

• 12月20日
  • まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

では今もずっと旦那さんの実家にお子さんいらっしゃるんですか?😣
    でも逆にまあたさんが育てても同じで難なく育つはず。
    よりどちらがお子さんにとって幸せかとなれば不貞を働いたモラハラ旦那よりまあたさんが幸せにできるはずです‼諦めないでください😭泣き寝入りしたら旦那さんの思うつぼです😣

• 12月20日
  • まあた

まあた

ありがとうございます😭現在調停中ですが、子供が難なく育っているから、私の元に帰さなくていいと言われ始めてます…
    命がけで産んだのに、ずっと浮気されてて1歳になった子供を連れ去られて、いまは月に2回、一回1時間半しか会わせてもらえません。
    この世の中おかしいです、、

• 12月22日
黄色いゾウ

母親から子どもを奪うなんて最低っ!何考えてんの!なんて奴なんだっ!
想像しただけで涙が出るし怒りを感じます!
ありえない!旦那さんも旦那さんの実家も腹立ちます!
私は法律に詳しくもないし、何も力になることはできませんが、はやく子どもさんがまあたさんの元に帰ってくることを祈ってます。クソな奴らに負けないでください!

• まあた

まあた

ありがとうございます😭
    この世は連れ去り勝ちみたいで、子供が難なく養育されていたら無理に環境を変えて負担をかけさせなくていいというのが、今の日本の司法らしいです。
    本当に悔しくて毎日生き地獄です。。

• 12月22日
まなな

初めまして‼今辛い状態ですが負けないで下さい!
今難なくお子さんは育ってるかもしれませんが所詮は不貞を働いた人がちゃんと出来るとは思えません。
旦那様も義理の実家も人として非常識過ぎます。
弁護士も人なので今の人はダメでも別な所ならちゃんとしてくれるかもしれないので諦めないで下さい!区役所の無料相談や法テラスの無料相談窓口を使って色々な意見を聞いてみて下さい!