※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

初マタの方からの質問です。初産の経験を持つ先輩ママさん方に質問です。陣痛や破水から出産までの時間、赤ちゃんが生まれる時期、痛みの対処法など教えていただけますか?

今34週の初マタです😳💦!

先輩ママさん方に聞きたいのですが、

①初産は、陣痛や破水などきてから出産まで
どれくらい時間かかりましたか(´・ω・`)?

②やはり初産は遅れるものでしょうか、
何周目くらいで赤ちゃん生まれましたか?

③あと痛み逃し?に良かったことなどもしあれば
一緒に教えてくれると嬉しいです☺️!

1つでもいいので教えてくれると助かります💕

コメント

🧸‪🤎

腰が激痛でしたが陣痛だと
思わず普通に過ごしてて
陣痛来たのが夜中で時間はわからないですが
分娩室入ってから5時間かからずに
生まれました!

私は10日遅れて41w3dでの出産でした😊

  • Hana

    Hana

    激痛我慢されてたんですね🤣
    でも5時間は早いですね😮!

    10日遅れだったんですね、
    やはり初産は遅れるものってみなさん言いますもんね😮
    ありがとうございました💕

    • 12月20日
♡🐰

①何と無く腰が痛いな〜と思いながら
2時間ほど過ごし
あ、陣痛だと気づいて病院に行ってからは
1時間半で産まれました( ¨̮ )

②切迫早産で早く産まれてくると
言われてましたが
予定日当日に産まれてきました♡

③腰をさすってもらったり
テニスボールで押してもらったり
じっとしていられなくて陣痛室を
徘徊してました😂笑
助産師さんに「今、力入れたら赤ちゃん苦しいよ!力抜いて!」
の一言が一気に正気になれて
私には1番効きました( › ‹ ๑)

  • Hana

    Hana

    速いですね🤣!
    羨ましいです😭💕
    切迫だったのに予定日に生まれてくれた赤ちゃんもすごい☺️
    助産師さん最強ですね笑
    ありがとうございました!

    • 12月20日
  • ♡🐰

    ♡🐰

    本当かどうかは分かりませんが
    陣痛室を徘徊したり、我慢できなくて
    立ったりしゃがんだりを
    繰り返していたのがお産が早まったね
    と助産師さんに言われました( ¨̮ )✦ฺ
    ベッドで寝ていただけなら
    もう少し時間がかかったね、と( › ‹ ๑)

    出産頑張ってください♥︎
    元気な赤ちゃんが産まれますように👏🏻

    • 12月20日
sayumi

①陣痛がきてから29時間かかりました💦 本格的に酷い陣痛だった時間は21時間くらいです!
②私はお医者さんに全然降りてきてないから絶対遅れると言われてましたが予定日丁度に産まれてきました♪40週0日です!赤ちゃんの気分だと思います!
③テニスボールがなきゃ耐えられなかった。というくらい重宝しました♪
あと、呼吸法 大事です!
呼吸法は事前に練習とかよりもぶっつけ本番で一番楽な呼吸をすると良かったです。私は短く吸って長く吐く(スーハー)が一番楽でした♪

  • Hana

    Hana

    29時間ですか😧!
    赤ちゃんが予定日ちょうどに生まれてくれたんですね☺️
    呼吸法、練習しなくても楽な方法とかありますもんね!
    テニスボールやっぱり用意しておきます笑
    買おうか迷ってたので、ありがとうございます💕

    • 12月20日
いりたけ🍄

①朝起きたら破水していてそのまま病院へ行き促進剤を打ちました!
子宮口もあまり開いてない状態でしたが6時間54分で産まれました👏

②子宮口が硬かったので遅れると言われましたが、産まれたのは38w6dでした!

③2回出産をしてますが、とにかく深呼吸することが大事だと思います!
痛くても深呼吸!!!

  • Hana

    Hana

    朝から破水だったんですね!
    遅れると言われててもやはりわからないですよね😅
    とにかく深呼吸ですね、絶対覚えておきます😉💕
    ありがとうございました!

    • 12月20日
*ちぃ*

①破水してから
陣痛がこなくて
お産がなかなか進まず
4日後に緊急帝王切開でした💦

②39w6dです🙌

③テニスボールは重宝しました👍

  • Hana

    Hana

    やはり破水から陣痛がなかなか来ないと帝王切開になるんですね😮!
    でも破水は予定日より早かったんですね💦
    テニスボール買っておきます😭!
    ありがとうございました!

    • 12月20日
つみき

本陣痛から出産まで3時間半ほどのスピード出産でした!

予定日より2日遅れて生まれました☺️

そろそろドキドキワクワクソワソワの時期ですね😁
頑張ってください❣️

  • Hana

    Hana

    3時間半は早いですね😳!
    スピード出産羨ましいです☺️

    そうですドキドキが大きくなってきました🤣
    ありがとうございました!

    • 12月20日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

①予定日過ぎてたので促進剤で陣痛起こしてからなかなか胎児が降りてこなくて緊急帝王切開になりましたが6時間くらいで生まれました

②40w6dで生まれました

③痛み逃しはあまりしなかったのでわかんないです

  • Hana

    Hana

    やはり初産は遅れるものって言いますもんね( ˙꒳​˙ )!
    でも促進剤打ってから6時間くらいだったんですね😮
    ありがとうございました!

    • 12月20日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    言いますね(*^^*)
    同級生もこないだ出産しましたが予定日から1週間くらい遅れました
    いえいえ(❁´ω`❁)

    • 12月20日
ちっぷん

最初お腹が痛み出してから考えると、13時間後に生まれています。
自宅で5分間隔になるまでが5時間、病院に移動して陣痛室は7時間半、分娩室は30分くらいでした💡
39週0日で生まれました!

テニスボールは役立ちましたね!
あとはベッドの柵にしがみついてました😅

  • Hana

    Hana

    5分間隔になってから8時間くらいで出産されたんですね😮!
    お腹が痛み出してから5分間隔になるまで5時間くらいかかったんですね!
    それくらいかかるっていうことを知らなかったのでありがたいです💕

    テニスボールやっぱり買います!笑
    ベットの柵ですね🤣
    柵があるベッドがいいなぁ…笑

    ありがとうございました!

    • 12月20日
  • ちっぷん

    ちっぷん

    あ!
    私の産院ではテニスボール🎾用意されてました!
    確認されると良いかもです💡

    • 12月20日
R

私はおしるし→陣痛からで出産まで10時間くらいかかりました‪‪💦‬
子宮口8cmまで開いてから微弱陣痛になってしまい促進剤使いましたが子宮口が全開になってからは20分くらいで出てきてくれました😂

初産でしたが予定日ぴったりに生まれてきてくれました😊

ひたすら呼吸して赤ちゃんに酸素を届けることを意識してました👀
息を細く長く吐くように!
あとは旦那が立ち会ってくれていたので陣痛がきたら腰を摩ってもらったり、お尻を押してもらってました❣️

  • Hana

    Hana

    子宮口全開になったらあっというまだったんですね😮!そこまでがやっぱり長いんですね~(´・ω・`)

    私も旦那に立ち会ってもらう予定なので、お尻押してもらいます!
    ありがとうございました!

    • 12月20日
さお

破水から9時間でした!
本格的な陣痛がはじまってからは2時間45分でした!

切迫早産だったので34w3dで生まれました

痛いけど声出さないで息吐くことに集中してと言われました!
とにかく長く息を吐いてベットの柵にしがみついてました!

  • Hana

    Hana

    破水からだったんですね😮!
    陣痛から3時間以内は羨ましいですー( ˙꒳​˙ )💕

    やっぱり呼吸することが大事なんですね!
    柵にしがみつきまくります!笑
    ありがとうございました!

    • 12月20日
めぐっち721

①破水からの出産でした!
破水してから34時間後に出産しました☺️
本当に痛くなってから3時間半で生まれました💡

②37w4dで産まれました👶

③私が出産した病院はテニスボールとか無く助産師さんと旦那がお尻の所を押してくれたので必要ありませんでした🙋‍♀️

  • Hana

    Hana

    お返事遅くなりました🙇💦
    破水から34時間🙄!
    でも痛くなってからは早かったんですね😮!
    お尻押してもらうのいいんですね!
    私も旦那立ち会い予定なので押してもらいます💕
    ありがとうございました!

    • 12月21日
なめこ

①前駆陣痛で15~30分間隔で痛いのがまる1日、次の日10分間隔になって入院するも微弱陣痛で(それでもかなり痛い)進まず、はさみか何かで膜を切られ無理矢理破水、促進剤を打たれて17時間後にやっと生まれました😭💦

②初産で予定日2日前でした⭐️

③テニスボールですね!
助産師さんが腰を強く押したりさすってくれたのが一番楽でした!旦那もやってくれましたがそこじゃない!!💢って腹立つだけでした(笑)😂

  • Hana

    Hana

    お返事遅くなりました🙇💦
    微弱陣痛でもかなり痛かったんですね😭
    17時間ですか😣💦
    でも初産は結構かかるっていいますもんね!
    旦那さんじゃだめだったんですね笑
    私も旦那に立ち会いしてもらうよていですが、的確にやってくれるといいな…笑
    ありがとうございました!

    • 12月21日
ともさん

①陣痛開始から7時間くらいで産まれました‼️

②38週0日で、3250㌘でした(^^)

③ちゃんと息を止めずに、呼吸をすること‼️これが1番でした(о´∀`о)

  • Hana

    Hana

    お返事遅くなりました🙇💦
    7時間だったんですね( ˙꒳​˙ )!
    やはり呼吸しっかりすることが大切なんですね😮💕
    ありがとうございました!

    • 12月21日
みみ

①陣痛を感じて間隔見たらすでに5分ですぐに3分、2分となり、1時間45分で産まれました❗

②初産ですが、15日早く、37w6dで産まれました。

③私の場合、産まれる前30分が記憶が飛ぶくらい痛かったんですが、その時に肛門にちかいおしりをグーで押してもらうのが一番楽でした!

  • Hana

    Hana

    お返事遅くなりました🙇💦
    速いですね😳!
    出産される前30分やばかったんですね😭😭😭
    旦那に立ち会ってもらうので押してもらいます!
    ありがとうございました!

    • 12月21日
かれん

①6時破水
7時いきなりのピークの陣痛
8時赤ちゃんの心拍が下がり、緊急帝王切開

②40w3dでした!

③助産師さんの言われたとおりにしましたが、
自分自身が呼吸できなくなってました😱

  • Hana

    Hana

    お返事遅くなりました🙇💦
    2時間の間に一気にお産が進んだんですね😳!
    やはり痛すぎて呼吸しっかりするの難しかったりするんですね😭

    ありがとうございました!

    • 12月21日
deleted user

① 高位破水かは始まり32時間陣痛に耐えてのちの緊急帝王切開でしたo(・x・)/

②兆候は全くありませんでしたが
予定日前々日に高位破水し、予定日に帝王切開でした(笑)

③座った状態のが少し楽だったので
痛い時は座ってました!
テニスボール、、、通用せず(笑)

  • Hana

    Hana

    お返事遅くなりました🙇💦
    32時間の陣痛はすごいですね😭!
    座ってた方が楽だったんですね。
    テニスボール通用しないこともあるんですね😮😮😮
    ありがとうございました!

    • 12月21日
ちゃん

①おしるしなどなく陣痛始まりましたが最初から3〜5分間隔だったので陣痛か判断出来ず1時間家で測ってました(笑)
その後 病院に行ってみたら子宮口9cmで本陣痛開始から3時間ちょっと、病院に着いてから50分程で生まれました☺️
②30週から切迫早産と診断受けていて予定日よりも前から子宮口3cmにも関わらず40w4dで出産でした!
③私の場合 病院に着いてからはすぐいきんでいいよと言われてしまったのであまり経験ないですが家にいる時、タクシーの中では とにかく痛みが来たらゆっくり息を吐いて気を紛らわせました!☺️

  • Hana

    Hana

    お返事遅くなりました🙇💦
    最初から早い感覚😮
    1時間家で測っていたらもう全開近くなってたんですね😳💦
    ゆっくり呼吸するのがいいんですね😊
    ありがとうございました!

    • 12月21日
かれん

お産が進んだというより、
破水でほぼ羊水でちゃって呼吸もできなくなったんだと思います(´・ω・`)