※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫苑
子育て・グッズ

生後22日目の娘が呼吸が苦しそうで、泣き声も出せないことがあり心配。小児科に相談したが異常なし。同様の経験やアドバイスを求めています。

現在生後22日目の娘がいます
最近呼吸が苦しそうで、寝てる時は特にぜーぜー痰が絡んだような呼吸をしてます。
そのせいなのか寝る前に酷く泣いて泣いて、噎せて、泣いてを繰り返してます💦ミルクも前まで100飲んでたのが60飲んでべぇーって吐いてということもあったり…

酷い時には夜呼吸してなかったりして、泣き声すらもあげられなかったり…心配で夜もゆっくり寝られないです💦

みなさんのお子様や先輩ママさんのお子様もこんなことってありましたか?また、こんなことに気をつけてますってアドバイスあれば教えてください!

まだ生後小さいので小児科に相談の電話したら産院の病院に言ってくださいと言われ、昨日病院に行って何ともない、痰も絡んでないと言われ、酸素数値も大丈夫だとのことです…💦

コメント

らすかる

うちの子も生後10日辺りから息が詰まったのか鼻が詰まって息が出来ないのか仰向けで寝かせていると死んでしまいそうになり、怖くて夜の間ずっと縦抱きしていました。
小児科に診て貰いましたが風邪でもないしとりあえず鼻の吸引だけしてもらいました。
状況は変わらずだったので横向けて寝かせていると多少は楽に呼吸できていたように思います。
1ヶ月検診で再度やはり呼吸が苦しそうだと相談し、吸引と痰が切れる薬をもらい、飲ませると少しはスッキリしたように思います。

  • 紫苑

    紫苑

    夜の間縦抱き!すごいです…らすかるさんのお母さんの愛情パワーですね!
    産院では吸引もなかったのでまだ詰まったままですね💦お昼寝も苦しそうで途中で起きちゃいます、娘もちゃんと眠れてないみたいで可哀想です💦

    アドバイスありがとうございます!一ヶ月検診が年末なので年明けにしかないので、それまでの間苦しそうな娘を見られるのか…横向けにしてそれでも苦しそうなら縦抱きで寝てみようと思います!(><)

    • 12月20日
  • らすかる

    らすかる

    違う小児科に電話してみられてはいかがでしょう?
    うちは生後10日でも診てもらえましたし、吸引は耳鼻科でして貰うことも出来るようです。
    新生児は少しの鼻水や痰で気道が塞がってしまうので怖いですよね。

    • 12月20日
  • 紫苑

    紫苑

    そうなんですね!耳鼻科にも問い合せた方がいいですよね、近くに夜間やってるとこがないので明日朝一で聞いてみます!

    少ししかない隙間でぜーぜーぐーぐー言いながらの呼吸聞いてて心配です💦
    呼吸してない時はびっくりして飛び起きてしまいましたもんね

    • 12月20日