※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ助
お金・保険

右肩のほくろを取り、保険金について相談です。ほくろ取りで保険金が下りた経験や診断書の必要性について教えてください。

お世話になります。
今日、右肩のほくろを取る手術をしました。
義母から保険金が下りるかもしれないと聞いて、いろいろ調べています。
ほくろを取って保険金が下りたという経験をされた方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
また保険金申請の際に診断書が必要だったか教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

41*

腰のホクロ取りましたが
保険は降りてません(゚ω゚)

• みぃ助

みぃ助

コメントありがとうございます!
    請求できないと保険会社の方から言われましたか?

• 12月20日
R

元保険屋です!どの保険会社に入ってるかと内容がわからないとなんとも言えませんが手術の保障がついているのであれば、手術の時にもらった明細書見て見てください!
手術の欄に点数が書いてあれば保険金請求できると思います!
また診断書は保険会社指定のでとって
もらうことになると思いますので保険会社に聞いてからの方がいいと思います

• みぃ助

みぃ助

義母も保険屋さんで働いてるので明細を見せたらおりるかもということでした。
    点数が1,000点以上だから〜て話が聞こえず分からなかったので質問させていただきました。
    金曜日に保険屋さんが来てくれることがさっき決まったので聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 12月20日
  • R

R

きちんと来てくれる担当者さんで良かったですね😊
    せっかく入ってる保険貰えるものはもらいたいですもんね♥

• 12月20日
なると

アフラックから手術給付金おりましたよ!
癌疑いでとったので病院で診断書も書いてもらいました。
結果、ただのほくろでしたが(*´∀`)

美容目的だとダメみたいです。

• みぃ助

みぃ助

病院に行ってメラノーマかな?とか一応取りましょうとのことで取りました。
    診断書を書いてもらう準備もしておこうと思います。
    ありがとうござます!

• 12月20日
  • なると

なると

まずは保険会社に電話するといいと思います。
    内容聞かれて必要な書類を送ってくれました。
    診断書も保険会社指定のものを病院に提出して書いてもらいました。
    ちなみにわたしは給付金25000円おりましたが、病院で診断書書いてもらうのに5000円かかりました笑

• 12月20日
  • みぃ助

みぃ助

さっき保険屋さんが金曜日に来てくれることが決まったのでその時に聞いてみたいと思います!
    診断書高いですよね😂
    以前私もほかの要件で保険請求したことがあって、そのときに5,000円取られてびっくりした記憶があります!(笑)

• 12月20日
ブイ

検査のためならおりる可能性はありますが自己都合で取るならおりないと思います。
それで給付金請求できたらみんな保険加入して請求してしまうので…
保険会社潰れてしまいます(笑)

• みぃ助

みぃ助

悪性の可能性があったので、検査のために取りました。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうござました!

• 12月20日