※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん(*^o^*)
子育て・グッズ

小児科の先生に相談するのが怖くて、保健師さんに相談したいと思っています。皆さんはどうしていますか?

子供に関して疑問や気になることがあるときはすぐ小児科の先生に聞きに行きますか?
病院に行って他の病気をもらうのがとても怖くて予防接種(予防接種のみの予約時間)以外行ってませんでした。
でも今の時期もう予防接種が終わってしまったので、聞きたいことが結構たまっています。
小児科ではなく、保健師さんに聞いたら良いのでしょうか?
皆様はどうされてますか?

コメント

私はよく電話を病院しますが、それでは電話だけなのではっきりとした事が言えないとの事なので、そこから病院に聞きに行ってますが、3ヶ月の娘は病気貰っていませんよ^^少し離れた場所で待ち時間を過ごしてます!
保健師さんではなく、病院にきて。気になる事があればって先生に言われましたよ!

• たいちゃん(*^o^*)

コメントありがとうございます🌟
    息子が1ヶ月なる前に1度熱が出たので病院に行ったら、まさかの私がインフルエンザをもらってしまいまして…それと、6ヶ月過ぎると母親からの免疫が無くなると聞いたので…手足口病とか流行ってるので、怖がりすぎですか?💦
    やはり先生に聞くのが一番ですか🌟
    ビビりすぎも良くないですよね(*_*;
    離れた場所ですか💡💡
    私もそうしてみようかな✨

• 9月5日

退会ユーザー

あたしの所も1ヶ月になる前に熱出ましたよ〜入院してましたけど、全然うつらなかったです!

6ヶ月でしたっけ?3ヶ月からだと思っていました。笑
    手足口病の子は病院にもよりますが、熱がある子と手足口病の子とかは違う所へ待機させられると思います!病院じゃなくても児童館や子供が集まる場所でよく手足口病になるみたいですよ!

たいちゃんさんだけじゃないですよ!手足口病怖いですよね😦

• 9月5日
  • たいちゃん(*^o^*)

免疫無くなる説もしかして色々あるのかもしれませんね(っ´ω`c)

そうやって病院側が対処して下さるのなら安心できますね✨

小さな子供との接触もバッチリ避けてます笑 まだ今の時期はマスクとかうがいとか出来ないので、危険な場所には行かない以外の対処が出来ないのが…💦
    今年は特に流行っていると言ってたので、気をつけてあげないとですよね😫

でもやっぱり気になることも結構あるので、一度小児科行ってみます😄💡

• 9月5日