※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温について相談です。体温が変動し、心配です。何かアドバイスありますか?

赤ちゃんの体温について。
今日午前中は36.9度で、機嫌その他問題なく、
予防接種のため午後から病院へ行きました。
受付で体温を測ると、37度後半。時間をおいて測っても同様でした。診察も受けましたが特に指摘なし。
予防接種は中止し、念のため解熱剤をもらって帰宅しました。

その後も機嫌は良くミルクも飲み、変わりなかったのですが、
逆に体温が低いんです…
手足の冷たさはなく寒いサインは出ていないと思うのですが、
何度測り直しても36度前半で💦

お風呂で少し温めて、先ほど36.5度までぎりぎり上がって今はスヤスヤ寝ています。

こんなにコロコロ体温が変わってちょっと心配です。
やはり熱がこもっていたり寒かったりしたせいなのかな、、?
先輩ママさん、何か助言いただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子どもも着せすぎ?で熱が籠ってしまって、37.9度まで出たことがありました💦
その後、肌着1枚で過ごしたら平熱に戻りました😂

解熱剤は使ってないけど体温低いってことですかね?
もし手足が冷たかったら温めてあげた方がいいかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    手足冷たくなくて、寒そうではないんですが体温だけ低くて😢💦
    解熱剤使ってないです!
    とりあえず寒そうではないんですが、今は上に1枚着せて寝かせてます💦
    様子見るしかないですよね😢

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そしたら、体を温めてる最中なんですかね?🤔
    でも寝てるなら今のところ様子見でもいいかなって思います✨
    本当に具合悪かったらぐずったり、寝れなかったりするので😂

もし心配でしたら、#7119に電話すると今すぐ病院行った方がいいか、様子見か、相談乗ってくれると思います!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦寝る前もニコニコで機嫌良かったし、問題なさそうとは思うのですが、
    病院で熱高めだったのに急に低くなる、、?とちょっと心配になりまして💦
    でも体温調整が未熟だとままあることなのかなぁとも思い…

もう少ししたら授乳するので、また熱測ったり様子見て、やっぱりおかしいと思ったら電話してみます💦
    ありがとうございます😢

• 5月13日