※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもの使い方がわからないです。赤ちゃんの足が痛いと感じるので、足を出して装着しています。赤ちゃんの首がまだすわっていないので、足を出すことで影響があるか心配です。装着の位置や距離が正しいか不安です。

エルゴの抱っこひもについて教えてください(;_;)


買ったのに使い方がいまいちわからないです😵
生後2ヶ月半でまだ首すわってないので、インサート装着してます。



赤ちゃんの足なのですが、説明書見たら
M字と書いてあったのですが
これだと装着したときに足が自分のお腹に当たって痛いのですが、、、
しかも足ばたばたさせるからなおさら、、


仕方なく足を出してみたのですが、まだ首すわり前の赤ちゃんなのに足だすほど開いたら
間接に影響しますかね?


画像お見苦しくてすみません。
足出して装着してみました。
横からみたらこんな感じですが、あってるのですか?

自分と赤ちゃんの距離もいまいちわからなくて
、、
インサートに首をよりかかるくらいナナメにするべきですか?


コメント

ママリ。

あと、これがインサートにいれた状態です。
中のクッションをとって装着したのですが、こんな感じでいいのでしょうか?

めいち♡ᐝ

生後1ヶ月すぎたころの写メです!うちの子はインサート使っていたころは、ずっとこんな感じでした!

うちの子もインサートから足を出さないとダメみたいで泣きました💦でも、出してもいいみたいですよ💓

  • ママリ。

    ママリ。


    わかりやすい写真ありがとうございます!
    やはり足しまってたら苦しいんですかね😵

    • 9月5日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    足をしまうのは、苦しいのか、いやみたいですね😭

    ちなみに、インサートのクッションはずっと使用していました!

    • 9月5日
いっちゃん

インサート難しいですよね⸜(⌓̈)⸝
写メ無くて申し訳無いんですが、私はYouTubeとかで検索しまくりました\(¨̮)/♡動画でわかりやすかったですっ!
でも結局苦しそうだし、足に跡ができたり窮屈で痛そうだし、使いこなせず首がすわりました(¯³¯)笑
お腹のボタンきつかったら付けなくても良かったり、足も出しても良いって調べましたよ(^^)
なるべく、抱き寄せたほうが安定すると思います(^-^)
インサートいらなくなって、ようやくエルゴ使いこなせてきました(笑)

  • ママリ。

    ママリ。

    コメントありがとうございます!
    たしかに足に跡ついてました😞


    たしかに、仮にインサートなしで使ったらまだやりやすかったです。
    まだ首すわってないから本当はいけませんが、、😅

    おなかの紐苦しいんですかね?
    なんだか落ちそうで怖くて、、

    • 9月5日
yukihooh

わたしも同じ質問昔しました!(笑)
インサートのベルト、無理に締めなくてもいいみたいです!
締めちゃうとどうしてもM字に開けなくて、それが疑問で質問しました!
ベルト締めなかったら、お写真よりもう少し足が開くと思うので、自分のお腹にぶつからずにすみました(o^^o)

  • ママリ。

    ママリ。

    コメントありがとうございます!
    お腹のひもを取って早速やってみたのですが、
    やはりM字にしたら狭そうだし蹴られちゃって。。

    • 9月5日
mommy

うちも二ヶ月で首座ってませんが、足は外にプラーと出させてます( ̄▽ ̄)
特に痛がる気配もなく爆睡してるのでそれでいいかなーと(笑)
1ヶ月半ば位から足は出してましたよ(*´罒`*)