※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそこ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを育てている完母の方へ。授乳は片方10分ずつで3時間おきが一般的です。夜は寝つきが悪い場合も。

同じ月齢の子を育てている完母の方、何分づつ何時間おきで授乳してますか?
つい最近まで混合でやってました。
その後1ヶ月検診で体重増えてるから完母で大丈夫と言われました。
片方10分づつで持っても3時間くらい。早いと1時間半で泣き出します。足りてないんでしょうか。。
夜のほうが持たない感じで寝れずに結構しんどいです。。

コメント

775

私も10ふんずつ目安であげてます😀
足りなければ後にあげた方の乳は15分とか吸ってますけど😊
3時間持てば大丈夫ですよ!
私の娘は昼と夜が分かるのかなんなのか、明るいうちは1時間とか1時間半でほしがることも多いです!
さっき飲んだじゃんーって思いますけどね笑
夜は3時間経つと泣いて教えてくれます😊

  • ちゃそこ

    ちゃそこ

    足りなさそうなときはもう少し長めにあげてみました!夜にやったら比較的寝てくれたので少し物足りなかったのもあるかもしれないです!
    さっき飲んだじゃーん!ってなりますよね!

    • 12月21日
deleted user

1ヶ月半の男の子、
完母で育ててます( *´꒳`* )💓

うちは片側5分のみで飲むのを
やめてしまうときもありますが、
だいたい片側4~5分ずつです✨

4時間以上もつときもあれば
1時間足らずで欲しがる時も…💦

ミルクの方が腹持ちがいいので
完母にこだわりがなければ
夜寝る前だけミルク足すとかは
どうでしょうか❔

ただミルクの飲みやすさに慣れて
母乳拒否する子もいるとは
聞きましたが…😭😭💦

寝れないと辛いですよね💔
夜寝れないからって
昼間寝れるわけでもないですし…
早く長く寝てくれるように
なってほしいですよね😣💓💓

  • ちゃそこ

    ちゃそこ

    みんなその時によってバラバラなんですね♡
    夜長めに寝たくて夜メインでミルク足してたんですが長く寝てくれるわけでもなかったです(笑)
    昼間は頻繁でもいいから夜は寝てー!って思いますよね😫

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルクで長く寝てくれないと
    次すぐ飲ませられないから
    逆に大変になりますね😱💦💦

    お互いに頑張りましょう😣💓💓

    • 12月21日
K S

混合からいきなり完母だと赤ちゃんの胃も大きくなってるので、赤ちゃんも減らすと気づくので少しずつ減らすように言われました😊
昼だけ完母で夜は今まで通り足すとかにしてみてはどうですか??

  • ちゃそこ

    ちゃそこ

    初めは1日8回くらい、次に4〜5回、最後は1〜2回って感じで減らしていってました!
    しばらく完母で様子見て体重が増えなかったらミルク足してみます😊

    • 12月21日