※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅふぅ
子育て・グッズ

授乳時に息子が苦しそうになり、乳首を離したりして悩んでいます。母乳の分泌は良いが、浅飲みで苦しいかもしれない。他に理由があるか、アドバイスを求めています。母乳外来は考え中ですが外出は避けたいです。


悩んでいます。

授乳開始して2〜3分(酷いときは)くらいで
息子がもがき苦しむみたいになってきて、
手足バタバタさせて、
乳首を引っ張ったり、ブルンっと外します。
さすがに短過ぎだと思ってくわえ直すのですが
すぐまた同じ感じになり、
うまくいってないみたいで凹んでいます💦


母乳の分泌は良いみたいですが
差し乳の為ふにゃふにゃおっぱいです。
浅飲みも凄いため、母乳が出過ぎて苦しいって
のは無いかなー?とか思っています💦

苦しい以外でなにか理由ありますかね??
いや、苦しいのか?(笑)わからない󾌹
なにかアドバイスありますか?😭
母乳外来行くのも考えてはいますが
出来ることなら外出は避けたいです(´・ω・`)

コメント

とうもろこし🌽

鼻が苦しいのかな⁉とも思いました。

うちの子がまだ小さい時に鼻がつまってて苦しそうに母乳を飲んでた時もありましたよ😱

  • ふぅふぅ

    ふぅふぅ

    鼻はスースーなんです󾭜󾭜󾭜
    んーಠ_ಠありがとうございます!

    • 12月20日
むぎmama

ゲップしたいけど出ないとか、抱っこして寝かせて欲しいとかはありませんか?
うちの子もそういう時は、大して飲みたい訳じゃないことがほとんどです💦

寝起きとかお腹が空いての授乳の時にもそうなりますか?🙄

  • ふぅふぅ

    ふぅふぅ

    寝起きは無いかもです!!

    ただ、お昼寝失敗して泣いてるのか
    お腹減って泣いてるのかわからないと
    とりあえず乳首あげちゃいます。あやしてもダメな時とか。
    1回超空腹まであげないでみたほーが良いですかね(汗)

    • 12月20日
  • むぎmama

    むぎmama

    じゃあ多分、お昼寝失敗とかゲップが溜まって苦しいとか
    空腹以外の理由かもしれないですね!

    オムツが汚れて泣いてるのかもしれないし、抱っこして欲しいだけかもしれない
    一通りやってみてもダメなら一度思いっきり泣かせて飲ませてみてはどうでしょうか🙂
    そしたら満足して寝るかもしれないし、機嫌が直ることもありますよ💡

    うちはいつもそうしてます(^^)

    • 12月20日
∞こつぶ∞

多分苦しいのではないかな?と思います😣
差し乳だと、赤ちゃんが飲み始めて少し経ってからピューピュー母乳が出始めてしばらくの間はその勢いが止まらないんですよね💦
大人がシャワーを口に入れられている状態のようだと聞いたことがあります😣
吸われ始めて少ししたらおっぱいがキューっとなりませんか?
もしなるのでしたら、キューっとなり始めた時に1度口から離してあげてガーゼなどで乳首をおさえ勢いがおさまるのを待ってからあげるとお子さんも苦しくないと思いますよ😊⭐️