※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
雑談・つぶやき

実家から芋をたくさんもらったのでカレーを作りました。しかし、ルーを…

実家から芋をたくさんもらったのでカレーを作りました。
しかし、ルーを入れてぐるりと混ぜたところ、芋がぐずぐずに崩れてしまいました。
見てすぐわかりました。
芋の種類が違う!
なんだこの芋は!
なんて名前の芋なんだ!?
ルーが溶けるより早く芋が溶け、とろみがつくまで弱火でおいておくはずがルーが溶けた段階でどろっどろ。
確かに芋が溶け込んだドロドロルーの田舎カレーが好きだけれども、それは芋ありきの話であって、ルーと一緒に啜るしかない芋を求めているわけではないのだよ。
カレーってそれなりに芋の存在感あるよね!?
芋>人参>肉くらいの感じの存在感だよね!?
玉ねぎ>芋なんだけど!!

(´°ω°`)

コメント