※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

同じ月齢のママさん、フォロミは使っていますか?鉄分不足は心配ですが、離乳食で毎日鉄を摂るのは難しいですか?

同じくらいの月齢をもつママさん、ミルクはフォロミにしていますか?鉄分不足が心配ですが鉄分不足ってそんななるものなのでしょうか?離乳食から鉄をあげるのも毎日難しくて、、

コメント

ネイルまま

9ヶ月からフォロミに変えましたが離乳食の食べがイマイチでミルクに戻すところです😰😰

• コキン

コキン

そうなんですね😥ミルクとフォロミを変えると離乳食の食べに関係出ましたか?

• 12月20日
  • ネイルまま

ネイルまま

とくに変わりはなかったんですが
    今朝区の栄養士さんに電話で聞いたら
    ミルクはフォロミより甘いから離乳食を食べなくなる子が多いと言われました😭

• 12月20日
  • コキン

コキン

味に違いがあったんですね(⊙_☉)うちの子は離乳食結構食べるので今はまだミルクのままで行きたいと思います!ありがとうございました😊

• 12月20日
  • ネイルまま

ネイルまま

味に違いあるみたいですね😲😲私も知らなくて💦💦離乳食沢山食べてくれて羨ましいです😭😭

• 12月20日
ボール

同じくらいの月齢ではないのですが...
わたしは桶谷式通ってたんですけど、フォロミはただの企業戦略?みたいな感じで特に必要なものではないと言われました😂
フォロミあげるくらいならおっぱいや、離乳食をしっかりあげてと言われましたよ!

• コキン

コキン

完ミなのでミルクからフォロミにチェンジした方のが良いかと悩んでいて、離乳食は食べる方なのでフォロミに変えないで様子みてみようと思います♪

• 12月20日
ぽちの助

フォロミに変えました(´・∀・`)
離乳食も食べてくれるので、問題なく体重も増えてますし、毎月助産師さんと身長体重測定して、相談してますが、問題ないと言われてます
個人的には、フォロミから牛乳に切り替える方が、自然と卒業出来る気がします(笑)

• コキン

コキン

確かに牛乳を飲ませるときはフォロミにした方がなんだか自然な流れですよね😉もう少し調べて検討してみます♪参考にさせていただきます✨💕

• 12月20日